元NMB48・YouTuberら所属の新アイドル“夜光性アミューズ” メンバーの魅力に迫る<vol.1:みぽたぽた> スゴ得限定


元NMB48のメンバーや、YouTuberからなるアイドル・夜光性アミューズがデビュー。今回モデルプレスは、彼女たちにインタビューを行い、みぽたぽた、白空こあい、ふてこ、炎谷莉奈、神楽ひなこのソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.1は、みぽたぽた。


みぽたぽた(提供写真)


◆夜光性アミューズとは

夜光性アミューズは、悲撃のヒロイン症候群が所属する事務所の新グループとして活動をスタートする水色のみぽたぽた、白色の白空こあい、紫色のふてこ、赤色の炎谷莉奈、ピンクの神楽ひなこの5人からなるアイドルグループ。2021年4月17日に東京・Zepp Hanedaで、5月1日に大阪・Zepp Nambaでお披露公演が開催された。愛称は“よるあみ”。


キャッチコピーは、「夜に煌めくテーマパーク 眠れぬアナタをご招待」で、YouTuberやTikTokerとしても活動しており、総フォロワー数200万を超える今後注目のグループである。


夜光性アミューズ(提供写真)


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


みぽたぽた:もちもち、透明感(欲しくてがんばってる)、引きこもり


― 「メンバーの中で私が一番〇〇です」〇〇に入るのは?ほかのメンバーに負けないこと、ご自身の強みなどを教えてください。


みぽたぽた:いちばん仲良しできます、いちばん寝るまで早いです、いちばん服にごはんこぼします。


― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


みぽたぽた:AKB48さん、ラブリーサマーちゃんさん


― 美を保つためにこころがけていること(美容、トレーニング、メイク術など)を教えてください。


みぽたぽた:美白と透明感がほしいので、よく何を食べたら白くなるかとかを検索したりしています!メイクは濃くなりすぎずに毎日可愛いを進化させたくて日々研究しています…!


― 好きな食べ物/嫌いな食べ物


みぽたぽた:好き:オムライス、嫌い:チョコレート


― オフの過ごし方は?


みぽたぽた:YouTubeかアニメを見ながら、編集しながら、ゴロゴロしながら、音楽を聴きます!


みぽたぽた(提供写真)



― 今後の目標を教えてください。


みぽたぽた:今はまだアイドルとして未熟なので、ファンの方達をまだまだ楽しませられるはずだからとりあえず自分の力でもっとLIVEを楽しんでもらうのが目標です。


― ありがとうございました。


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加