高橋愛、夫・あべこうじとのペアルック事情に松本人志ら仰天「本当にアツアツなんやな」


【モデルプレス=2021/05/06】元モーニング娘。でタレントの高橋愛が、7日放送のフジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21時58分~)に出演。夫でお笑いタレント・あべこうじとのペアルック事情を明かす。

高橋愛(C)フジテレビ
高橋愛(C)フジテレビ
◆高橋愛、夫・あべこうじとのペアルック事情明かす

同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。「クセバラWEEK」の対象となる7日の放送でMCを務めるのは、松本人志とさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)。

(左から)高橋愛、出川哲朗、三村マサカズ、松本人志、大竹まこと、三浦瑠麗、小野賢章(C)フジテレビ
(左から)高橋愛、出川哲朗、三村マサカズ、松本人志、大竹まこと、三浦瑠麗、小野賢章(C)フジテレビ
ゲストには高橋のほか、小野賢章、出川哲朗、三浦瑠麗が登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

出川哲朗(C)フジテレビ
出川哲朗(C)フジテレビ
高橋は、「皆さんはペアルックに抵抗はありますか?」と問いかける。洋服好きの高橋は、お店に行くと「つい、夫にもおそろいの服を買ってしまう」と語る。これに大竹と三村は「ペアルックはしたことない」「彼女と服を合わせる感覚がない」と驚く。その後も夫とののろけ話が止まらない高橋に、松本も「本当にアツアツなんやな!」と感心しきり。しかし、その流れで出川が放った“妻に関する質問”に、MC陣は凍り付き、松本は「地獄の質問!」と渋い顔をする。そして、松本に話を振られた大竹と三村の家庭事情が次々と明らかになっていく。

◆小野賢章「歯が欠けてしまった」驚きのエピソード

小野賢章(C)フジテレビ
小野賢章(C)フジテレビ
声優として活躍する小野は、「僕、歯が弱いんですけど…」と切り出す。虫歯になりやすく、「ある好物を食べたときには歯が欠けてしまった」と語り一同を驚かせた小野は、歯の治療にまつわるちょっとした不満を告白する。これに三村は「わかります」と深く共感し、そこから“歯医者さんあるある”のトークが盛り上がる。そんな中、出川は「俺はちょっと下手な歯医者さんの方が助かるんです」と言うと、松本は「えー!なにそれ?」と驚く。そこには芸人ならではの事情があるようで…。理由を聞いた一同は大笑いする。

三浦瑠麗(C)フジテレビ
三浦瑠麗(C)フジテレビ
その他にも、三浦が考える“悪口の境界線”や、娘を持つ父親である三村が心に決めていることなどの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークが繰り広げられる。(modelpress編集部)

大竹まこと(C)フジテレビ
大竹まこと(C)フジテレビ


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加