King & Prince永瀬廉、なにわ男子・道枝駿佑とCM初共演「反抗期が出たのかと思った」会見でまさかの事態に


【モデルプレス=2021/05/18】King & Princeの永瀬廉となにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が18日、都内で行われた製薬会社の新CM発表会に出席。CM初共演となった感想やエピソードなどを明かした。

CM初共演となった道枝駿佑&永瀬廉(C)モデルプレス
CM初共演となった道枝駿佑&永瀬廉(C)モデルプレス
消毒用アルコールジェルのイメージキャラクターを務める永瀬と道枝は、商品に合わせたカラーを取り入れたスーツ姿で登場。永瀬は「兄弟ですね!今日は」と笑顔を見せた。

2019年放送の日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』以来、2年ぶりの共演となる2人。CMでの共演は初となり、永瀬は「僕はあんまり後輩と絡むことがなくて、今回は後輩のみっちーがおったので、撮影ができて嬉しい気持ちになりました」と喜び。道枝は「久しぶりに共演させていただいて、すっごい緊張していました。撮影の前日に廉くんに『明日よろしくお願いします』と連絡をしたら、『楽しみにしてるよ』と言ってくださったので、僕も楽しみになりましたし、リラックスして撮影できたかなと思います」と緊張も解けたよう。「普段は絵文字を使わない」という永瀬だが、「その連絡が来た時は絵文字を使いました」と優しい表情。道枝は「最近絵文字を使ってくれて、それがすごく嬉しくて」と永瀬の対応に顔をほころばせた。

CMは息ピッタリな仕上がりに。永瀬は「お互いがかっこよく見えるように、よく映る角度を相談しながら撮影しました。ジャニーズはやっぱり角度で生きてるので」といい、「自分のチャームポイントだと思っている鼻も見せられる45度」と自身の一番かっこよく見える角度で、照れながらもキメ顔。続いて道枝の番になると、道枝は「来ると思っていました!」と堂々とキメ顔。大量のフラッシュを浴びると、永瀬は「メンタル強いっすね。僕は喋っていないともたなかったんすけど…やるなぁ~」と称賛。さらにCM撮影中、永瀬は「みっちーが眩しく見えちゃって。なんでかと言うと、みっちーってめっちゃ目がキラキラしてるんですよ。マジで。パッケージのアライグマくらい目がキラキラしてる。ドキッとする」と道枝のキラキラ具合にドキドキしていたという。

キラキラ笑顔が眩しいキメ顔をカメラに向けてくれたみっちーこと道枝駿佑(C)モデルプレス
キラキラ笑顔が眩しいキメ顔をカメラに向けてくれたみっちーこと道枝駿佑(C)モデルプレス
また、久々の共演となり、永瀬には驚いたというエピソードが。「だいたい2年ぶりくらいなんですけど、その時に比べてみっちーの身長がすごい伸びてて。2年前はちょうど目線が同じくらいやったんですけど、CMで共演して、若干僕が上目遣いになっていた。すごい伸びたなというのと、声も変わったなと思ったら、当日シンプルに声が枯れてた」と語って笑いを誘った永瀬。道枝が「結構伸びました。今179cmくらいなんですけど、18歳なのでまだちょっと伸びているかな。いつ止まるのかなと読めない状態」と返すと、永瀬はすかさず「…嫌味か!(笑)」とツッコミ。道枝は「嫌味じゃないです(笑)。180cm行きたい」と願望を明かしたものの、「なにわ男子は全体的にこう…言葉を選ぶようで申し訳ないですけど、こじんまりとした、160cm台のメンバーが多くて僕だけ飛び出ちゃうので、今の身長でもいいかなと思っています」と謙虚な姿勢を見せた。

◆永瀬廉、道枝駿佑の行動に驚き「反抗期が出たのかと思った」

今回のCMコンセプトにちなみ、おでかけ時のルーティンや欠かせない必需品についてトークを展開。おでかけ時のルーティーンについて永瀬は「仕事場に向かう時に、家のエレベーターの鏡で自分を見ちゃう。服装とか乱れていないかなと。撮影で朝4時、5時とかで早くても、意識を失いそうになりながらも見ちゃいますね」と紹介。一方の道枝が「朝起きたらすぐ白湯を飲んでいます。前まで『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』という舞台をやっていたんですけど、その共演者の方から『朝起きて喋る前に白湯を飲んでから喋ったほうがいいよ』と言われたので、それを実践しています。飲むのと飲まないとでは全然違うんですよ」と明かすと、永瀬は「白湯飲むん?朝に白湯飲んでるのおじいちゃんしか見たことない」と驚き。道枝は「18歳からはあまり出ないエピソードかもしれないですけど(笑)、デトックス効果もあると思います」とおすすめした。

さらに、欠かせない必需品については「ワイヤレスイヤホン」と語った道枝。「普段から使うので手離せないですし、ズボンに引っ掛けるのが習慣になっているので、それがないと違和感で落ち着かないです。移動中や散歩する時に使っています」と紹介し終えたところで、MCから今回の商品も一緒にさげてほしいと提案されるも、道枝は「……」と突然無言に。会場も静まり、永瀬が「どうした?無視っすか?(笑)」と即フォローすると、自分にふられていると思っていなかった道枝は慌てて「ごめんなさい!すみません!引っ掛けます!」と謝罪。永瀬が「ビックリした。18歳なので反抗期が出たのかと思った。聞こえてなかったのね?」と確認すると、道枝は「それもあると思うんですけど、僕が悪いです…」と反省し、報道陣を笑わせていた。

このほか会見では、製品に対して理解を深めるべく○×クイズにも挑戦。途中まで全問正解だった2人だが、最終問題では永瀬が道枝に不正解の答えを誘導する一幕もあり、永瀬が「ごめん、みっちー。俺の勝ちやわ!」と勝利を勝ち取っていた。新CMは5月26日より全国オンエア。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加