男が思う「イイ女の条件」とは?5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=1月22日】女に生まれたんだもの、男性から「イイ女」って言われたいですよね。でも、イイ女と一口に言っても、どんな女性なのか想像が付かない人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、20~30代の男性に「イイ女の条件」をアンケート。ヒアリングし、その上位5つをご紹介していきます。
男が思う「イイ女の条件」とは?5つ(Photo by andreaxt/Fotolia)
男が思う「イイ女の条件」とは?5つ(Photo by andreaxt/Fotolia)
♥ほどよい色気がある

女性は色気アピール=胸などを強調した露出ファッションを連想しがちですが、「やたらと肌を見せているファッションの女性はバカっぽい。内側から立ち上る色気がある女性が“いい女”」(サービス・33歳)とのこと。要は“品のある色気”ということでしょうが、そのボーダーラインを見極めるのはなかなか難しそう。そこらで売ってるなら、多少お金を積んででもぜひ買いたいものです。

♥社会的な常識や上品さがある

「TPOをわきまえた服装や気の利いた会話ができる女性はイイ」(飲食・29歳)、「“マジウケる”とか“ヤバイんですけど”とか言葉遣いがなってない奴は論外。きちんと敬語が使える女性を見ると“しっかりした教育を受けてきたんだな”と思う」(IT・35歳)など、ある種の賢さを感じさせることもいい女の条件にランクイン。イタイ女にならないように気をつけましょうね。

♥笑顔が魅力的

「いつもニコニコしている女性を見るといいなぁと思う」(IT・29歳)、「美人じゃなくても笑顔が可愛い子は好印象」(広告・31歳)など、女性らしさの象徴であるスマイルがイイ女の条件だと男性から多数の声が。確かに男性からモテる女性は、女の目から見ても眩しいくらいに笑顔が輝いていたりしますよね。たとえ生理前でイライラしているときも、好きな男性の前では常に口角を上向きにキープすべし!

♥女性らしい細やかな気配りができる

「飲み会での料理取り分けはベタだけど、最後に忘れ物がないかテーブル周りを確認できる女性は間違いなくいい女」(金融・30歳)、「仕事でミスして落ち込んでいる時に何も聞かずに一番好きな料理を作ってくれた。こいつと付き合ってて良かったと思った」(広告・28歳)など、男性は押し付けがましくない気配りにグッとくるとのこと。“さりげなさ”がポイントのようなので、過度なアピールとドヤ顔は自制しましょう。
♥自分の信念を持っている

「腰掛け的な感じじゃなくて、ちゃんと向上心を持って仕事をしている姿にグッとくる」(金融・26歳)、「人に流されないブレない姿勢を持っている女性は素敵」(サービス・29歳)など、自分の考えをしっかり持っている女性も高評価。悪い例として「すぐにホテルについていきそうな女はイヤ」(不動産・34歳)といった声もあるように、“身持ちが堅い”という意味も含まれているようです。

イイ女になって素敵なパートナーを見つけよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
イイ女になって素敵なパートナーを見つけよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
「イイ女」には必然的に「イイ男」が寄ってくるものです。

すべてをクリアするのは大変ですが、素敵なパートナーを見つけるためにひとつずつ実践してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加