モテる女性の法則「かきくけこ」とは? スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】思わず男性が惹かれてしまう女性には、必ず何かしらの共通点があるもの。今回は、そんなモテる女性の共通点「かきくけこ」の法則をご紹介します。早速見ていきましょう。

モテる女性の法則「かきくけこ」とは?(photo by shipskyy/Fotolia)

◆飾らない

モテる女性は、自分を作らない自然体でいるもの。

飾らない、自分らしさを出すことが男性にモテる女性の条件ですよ。

飾らないということはすなわち媚びないということ。

男性は意外と、女性の媚びる態度に敏感です。

あざといモテテクは人によっては逆効果になることでしょう。

その点、飾らない女性は等身大の自分でぶつかるので、媚びている感じや作っている感じを相手に与えません。

男性も安心して、その女性の魅力を心から感じることが出来るでしょう。

◆綺麗

綺麗って、やっぱり美人がモテるのか…。

そう思いますよね?ですが、ここで言う綺麗は容姿の綺麗ではありません。

いわゆる清潔感。身だしなみの綺麗さなのです。

男性が惹かれるのは、きちんと身だしなみを綺麗に保っている女性。

自分の容姿に関係なく、いつでも綺麗で居続けようと努力する女性は、男性の目に美しく映るのです。

普段から小綺麗に整えている女性は、容姿が普通であったとしても、不思議と美人に見えるのだとか。

生まれ持った容姿がどんなに良くても、手を抜いてしまったら綺麗だとは思われません。

しっかりと自分なりに綺麗で居続けることが、モテるためには必要不可欠ですよ。

◆空気が読める

相手の気持ちをしっかりと察することの出来る、空気の読める女性は一緒にいて気が楽なもの。

相手が何をしたいのか、何をされたくないのか、きちんと常に相手と向き合って考えることが大切です。

本気で向き合っていると、自然とその気持ちが相手に伝わるもの。

それだけでも好印象を持たれること間違い無しでしょう。

自分のことばかり考えるのではなく、常に相手のことを考えながら行動して、空気の読めるモテ女でいましょうね。

◆健康的

守りたくなるような儚い女性も魅力的ですが、内側からのパワーが漲る健康的な女性もモテるもの。

男性は女性と一緒にいて元気になりたいと思っています。

だからこそ、いつも健康的で元気いっぱいな女性はモテるのです。

健康は何も体調が良かったり、元気でいたりすることだけではありません。

しっかりと運動したり、美味しそうに物を食べたりするのだって健康さを感じさせる大切なポイントです。

あなたも健康的な女性になって、男性から愛されましょう。

◆心地良い

どんなに綺麗で自然体でいて、健康的で、空気の読める女性であっても、心地良さが感じられなければ、彼女にはまず選ばれません。

心地良さは男性に選ばれるために最低限必要な条件と言っても過言ではないでしょう。

そんな心地良さを感じさせるために大切なのは、相手をしっかりと受け入れることです。

緊張を感じさせたり、嫌な気分にさせたりしてしまっては、心地良さを感じてはくれないでしょう。

なので、相手のことを否定したり、無駄に気を遣ったりするのは逆効果。

ありのままの彼を受け入れるように心がけましょう。

彼が話してくれるまでそっと寄り添ってあげたり、話しやすいようなきっかけを作ってあげたり…。

そうしたちょっとした行動が彼に心地良さを感じさせるはず。

気になる彼のタイプに合わせながら、柔軟に対応を変えていくことで、きっとあなたに心地良さを感じてくれますよ。

男性に選ばれる女性になろう(photo by Syda Productions/Fotolia)

いかがでしたか?

あなたもご紹介した「かきくけこ」を意識して、モテる女性を目指しましょう。

きっと身につけることが出来れば、気になる彼も振り向いてくれるはずですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加