井浦新「アンナチュラル」に続き「最愛」でも前髪を下ろしている理由明かす


【モデルプレス=2021/10/21】俳優の井浦新が20日、自身のTwitterを更新。女優の吉高由里子が主演を務めるTBS系金曜ドラマ「最愛」(毎週金曜よる10時~)で自身が演じる加瀬賢一郎が“前髪を下ろしている理由”を明かした。

井浦新(C)モデルプレス
井浦新(C)モデルプレス
◆井浦新、前髪を下ろしている理由とは

柊木陽太、井浦新/「最愛」第1話より(C)TBS
柊木陽太、井浦新/「最愛」第1話より(C)TBS
同局系ドラマ「アンナチュラル」(2018年)ぶりに新井順子プロデューサー、塚原あゆ子監督とタッグを組んだ井浦。

同日更新されたドラマ公式Twitterでは、「加瀬さんを前髪ありのキャラクターにしたい!というのは塚原監督のこだわりポイントです」と塚原監督の希望で加瀬が“前髪あり”になったことが明かされた。

井浦新/「アンナチュラル」第5話より(C)TBS
井浦新/「アンナチュラル」第5話より(C)TBS
井浦はこのツイートを引用し、「アンナチュラルの時、髪あげておデコだそうと言ったら塚原D新井Pに猛反対されて、え?そこまで言う?ってくらいコンビネーションで反対されて、でも中堂は結果前髪ありで良かった」と「アンナチュラル」では塚原監督らの意見に合わせた結果、自身が演じた中堂系の魅力がより引き立ったことを回顧。

「だから最愛の加瀬の髪型なんて言ってくるか楽しみにしてたら、会った瞬間こちらが提案する前に前髪ありでと言われ即決!」と今回も塚原監督の意見を聞いて即決したと明かした。

◆「アンナチュラル」「最愛」演出裏話に反響

井浦新(C)モデルプレス
井浦新(C)モデルプレス
この投稿を受け、ファンからは「確かに中堂さんは前髪があることでよりミステリアスさが際立った」「細かい演出のことまで聞けて嬉しい」「今後加瀬さんのキャラクターが徐々にわかってくるのが楽しみです」など、多数の反響が寄せられている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加