注目の若手俳優・森崎ウィン、ハリウッドデビューでファンから祝福殺到「一生付いて行く」


【森崎ウィン/モデルプレス=6月7日】5人組ダンスボーカルユニット・PrizmaX(プリズマックス)のメインボーカルとして活躍中の森崎ウィン(25)が、スティーブン・スピルバーグ監督のSF超大作ハリウッド映画『レディ・プレイヤー・ワン(原題)』の主要キャストの1人に抜擢されたことが6日わかった。森崎は「僕の大きな夢、『ハリウッド映画デビュー』が叶った事に嬉しい気持ちでいっぱいです!」と喜びのコメント。ファンからも「ウィンくんおめでとう」「これからも一生い付いていきます」と祝福の超えが上がっている。

注目の若手俳優・森崎ウィンが異例の抜擢 スティーブン・スピルバーグ監督作品でハリウッドデビュー/画像提供:所属事務所
注目の若手俳優・森崎ウィンが異例の抜擢 スティーブン・スピルバーグ監督作品でハリウッドデビュー/画像提供:所属事務所
◆“日英バイリンガル”のキャスティングに監督自ら指名

アーネスト・クラインの同名小説を映画化する本作は、10代の若者たちがバーチャルな世界を舞台に大富豪の遺産を追うストーリーで、スピルバーグ監督で実写化されることが発表されると世界中のファンたちが熱狂、その後、主演にタイ・シェリダン、ヒロインにオリビア・クックら豪華キャスト陣が決定していた。

しかし、タイ演じる主人公ウェイドの友人ダイトー役のキャスティングは、“日英バイリンガル”という条件もあって難航し、数ヶ月間に渡って全世界でオーディションを実施。最終的に絞り込まれた候補者の中から、スピルバーグ監督自らが森崎を指名した。

◆大役抜擢に「身体の震えを感じた」

大役を見事に勝ち取った森崎は「決定したことを最初に聞いた時は、今まで生きてきた中で一番の驚きでした。『本当だったんだ』と改めて実感が湧いて、身体の震えを感じました」と合格時の心境を回顧。「全てが新しい経験ですが、この作品の中の“ダイトー”としてしっかりと作品に向き合っていきたいと思います」と意気込みを語った。

なお、森崎の撮影期間中、PrizmaXは黒川ティムがピンボーカルの4人体制でライブ活動を行っていくことが決定している。

◆ファンから祝福の声

森崎のハリウッドデビューが発表されると、

「ウィンくんすごい」

「ハリウッドデビュー?お祝いしないと」

「スピルバーグ…流石です」

などと祝福の声が上がっている。(modelpress編集部)

■森崎ウィン コメント
僕の大きな夢、「ハリウッド映画デビュー」が叶った事に嬉しい気持ちでいっぱいです!決定したことを最初に聞いた時は、今まで生きてきた中で一番の驚きでした。「本当だったんだ」と改めて実感が湧いて、身体の震えを感じました。全てが新しい経験ですが、この作品の中の“ダイトー”としてしっかりと作品に向き合っていきたいと思います。今まで PrizmaXというグループで活動していた僕にとって、海外の映画作品に1人で臨むことにまだ不安はありますが、スピルバーグ監督のもと、自分に出来る事を全て注ぎ込み、素晴らしい作品をお届け出来るように最後まで全力で撮影に臨みたいと思います。

■森崎ウィン(もりさき・うぃん)プロフィール
1990年8月20日生まれ、25 歳。中学2年生の時にスカウトされ、2008年にドラマ「学校じゃ教えられない!」で俳優デビュー。同年ダンスボーカルユニット・PrizmaXに加入しメインボーカルを務める。その後ドラマ「ごくせん」シリーズや映画「パレード」等に出演し高い評価を得た後、尾崎豊追悼映画「シェリー」で初主演。CMではNTTdocomo「とある留学生と、私。」篇にタイ人留学生役として大きな反響を呼んだ。2013年3月、PrizmaXとしてシングル「Mysterious Eyes/Go!」でCDデビュー。 最新作の「UP<UPBEAT」は初動3万枚、ウィークリー4位を記録した。スターダストプロモーションに所属。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加