国仲涼子、松本潤主演「99.9」でキーパーソンに 産後初ドラマ出演が決定


【国仲涼子/モデルプレス=6月8日】女優の国仲涼子が、12日に放送されるTBS系日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」(よる9時~)の第9話(15分拡大)に出演することがわかった。2015年9月に第1子を出産後、初のドラマ出演となる国仲は「1年ぶりのドラマ出演になります。ドラマがやりたいと思っていた矢先のオファーだったので凄く嬉しかったです。絶対やりたいです!とお返事をしました」と念願叶い喜びをあらわにした。

出産後初めてドラマに出演する国仲涼子(C)TBS
出産後初めてドラマに出演する国仲涼子(C)TBS
◆国仲涼子がキーパーソン

同作は、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚リーガル・エンターテインメント。松本潤演じる主人公・深山大翔が、たとえ99.9%確定してしまった案件でも、残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及する姿を描く。

国仲は、鉄道会社の会長である義理の父を殺害してしまい、自首したいと深山らに相談してくる皐月さつき役。皐月本人が犯行を自供するが、家族など事件関係者の証言にはどこか違和感があり、深山が“事実”を追い求める上でキーパーソンとなる。

◆国仲涼子「こんな緊張感は久しぶり」

久々のドラマ出演を、「前日も寝られなくて台詞をちゃんと言えるか、お芝居を忘れていないか、頭の中がいっぱいでしたね。こんな緊張感は久しぶりです(笑)」と振り返った国仲。

自身が演じる皐月については、「少しダークな部分はあると思いますが、私は悪い女とは思わず演じています」と明かしたうえで、「皐月が犯人なのか?そうじゃないのか?最後に皐月の考えが暴かれます。でも、本当の真相は皐月本人にしか分からないかもしれません」とメッセージを寄せた。(modelpress編集部)

■国仲涼子コメント
1年ぶりのドラマ出演になります。ドラマがやりたいと思っていた矢先のオファーだったので凄く嬉しかったです。絶対やりたいです!とお返事をしました。初日はとても緊張しましたね。前日も寝られなくて台詞をちゃんと言えるか、お芝居を忘れていないか、頭の中がいっぱいでしたね。こんな緊張感は久しぶりです(笑)。

きっと視聴者の方には、皐月がとても悪に見えると思います。少しダークな部分はあると思いますが、私は悪い女とは思わず演じています。皐月が犯人なのか?そうじゃないのか?最後に皐月の考えが暴かれます。でも、本当の真相は皐月本人にしか分からないかもしれません。

■「99.9-刑事専門弁護士-」第9話あらすじ
ある日、深山(松本潤)は佐田(香川照之)から指示を受け、彩乃(榮倉奈々)らとともに山城鉄道の会長の自宅を訪ねる。するとそこには殺害された会長の遺体と、それを取り囲む家族らが。状況を聞くと、三男の嫁である皐月(国仲涼子)から殺害してしまったので自首したいと相談される。脳梗塞を患った義父を懸命に介護したが、満足してもらえないまま罵倒される日々が重なり、耐えられなくなっての犯行だという。さらに事件当時、自宅で一緒に暮らしていた家族たちも全員、皐月の犯行を認める供述をし、すぐに解決するかに見えた事件であった。しかし深山はある違和感を嗅ぎ取る。皆の証言を深く掘り下げていくと、それはまるで“無理につじつまを合わせたかのように一致”しており…。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加