中居正広、貴重なアイドル論展開 共演者も感嘆「泣きそうになった」


【モデルプレス=2022/05/21】中居正広がMCを務めるテレビ東京「中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。」(16時~)が22日に放送。中居のほか、高岡早紀、矢作兼、尾上右近、河北麻友子、Mattと多彩な6人が行き当たりばったりのトークを繰り広げる。

中居正広 (C)テレビ東京
中居正広 (C)テレビ東京
◆堀越高校トークを展開

中居正広、Matt (C)テレビ東京
中居正広、Matt (C)テレビ東京
Mattが高校1年生の時、3年生に右近と河北がいたという堀越高校。すると高岡も「私も堀越だからね!」と、出演者のうち4人が芸能コースで知られる堀越の出身だった。

矢作が「芸能コースの人が一般コースの人と友達になることはあるの?」と素朴な疑問をなげかけると、河北は「あるある」と即答。しかし「俺は絶対、芸能コースの人には話しかけられない。コイツ、芸能人の私と仲良くなろうとしてるって思われたくないから」と矢作が言うと、「すごく見てるんだけどね」と中居。

さらに堀越トークは進み、Mattと同時期に通っていた有名人には山田涼介や川口春奈らがいたという。そんな話から、中居から高校時代の草なぎ剛の意外なエピソードが語られる。

◆Matt、中居正広に美容アドバイス

(左から)尾上右近、矢作兼、高岡早紀、中居正広、河北麻友子、Matt (C)テレビ東京
(左から)尾上右近、矢作兼、高岡早紀、中居正広、河北麻友子、Matt (C)テレビ東京
また、中居からMattに「これだけはしておいた方が良い美容」を聞くと、Mattが美容へのこだわりを披露。週に1度「美容デー」を設け、丸一日かけて美容に関する事を行うそうで、針やマッサージ、エステにクリニックなどを巡りまくり、食事を食べるヒマもないほど。

一方、中居は風呂上がりにも何もしないそうで「今はいいけど、冬は全身粉だらけになるからね」とも。そんな中居に、Mattがある美容法をオススメするが、一同から「こわい!こわい!こわい!」との声が上がった。

◆中居正広のアイドル論に「泣きそうになった」

そして、Mattが初めて会った芸能人は、今から20年近く前の、まだ小学生の時。「お人形に見えて芸能人とはこういうものだ」と感銘を受けたそうで、それは中居だった。

今でもMattは中居の影響を受けているそうで、話は芸能人の“プロ意識”に展開。「プロ意識はそんなにない」といいつつも、中居が、自分がプロとして変わり始めたのを感じたのは「楽屋よりも自宅のリビングが広くなった」「衣裳さんが持ってくる服よりも、自分が着てきた服のほうが高くなった」時なんだとか。これには一同、「なるほど!」の声も。

そこから中居が、「キラキラしたものとキラキラしたものがぶつかった時の灯りってものすごいものを発する」というアイドル論ともいうべき話を展開。これを聞いた右近は「泣きそうになった。グッと来た!この話は価値がある」と感嘆していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加