男性が密かに傷ついている4つの瞬間


【モデルプレス】女性が知らぬところで「男性が密かに傷ついている瞬間」があるそう。心が通い合っていると思っていたのに、彼を理解できないと感じる瞬間がありませんか?もしかしたら、そんな些細なことがきっかけで気付かぬうちに溝ができてしまっているかもしれません。
男性が密かに傷ついている4つの瞬間(Photo by iofoto)【モデルプレス】
男性が密かに傷ついている4つの瞬間(Photo by iofoto)【モデルプレス】
そう、男と女ではお互いにわかり合えない部分があって当たり前。それが惹かれあう要因にもなっています。

しかし、思いもよらぬことで二人の関係に亀裂が入ってしまっては悲しいですよね。

そこで今回は、知っておいて損はない「密かに男性が傷ついている瞬間を4つ」ご紹介していきます。

◆頼ってもらえない時

男性にとって女性というのは、謎であり永遠の憧れです。

子供の頃から、女の子は大切にしなさいと言われることもあってか「女性は男性が守ってあげなければ」という気持ちが心のどこかにあるのだとか。

そのため、女性が彼を頼ってあげないと、男性は自分が頼りないと思って落ち込んでしまうかもしれません。

そこで、自分ができることでも少し彼を頼ってみたり、相談したりすれば、いたずらに彼を傷つけることもなくなるでしょう。

◆子供扱いされた時

幼少期から、男の子よりも女の子の方が精神的に大人びている傾向にあります。

幼稚園の女の子が同じクラスの男の子の世話をしている姿は、ほほえましいものですが、大人の男性がこれを求めているとは限りません。

たまには女性に甘えたいと思っていたとしても、「私がいないとあなたはだめなんだから」と世話をされてしまうと、男性は子供扱いされたと傷ついている可能性がありますよ。

甘えさせてあげつつ子供扱いはしない絶妙なバランスで接することが大切です。

◆彼女が女性らしさを捨てた行動を取った時

女性も男性には男らしくあってほしいと思うように、男性も女性に女性らしさを求めています。

そんな男性の前で女性らしさを捨てたような行動をすると、男性の気持ちは一気に冷めるだけではなく、深く傷つくことでしょう。

いくつになっても女らしい女性を見たいと思っている男性の前で、女を捨てたような行動は慎んでくださいね。

2人の距離が縮めば縮むほど、気をつけなければいけない点ですね。

◆人前で軽んじられた時

誰だって、人前で自分の欠点を言われたりバカにされるのはイヤなものですが、男性には特にこの気持ちが強いようです。

2人きりの時は彼女に何を言われても気にしないけど、人前では自分を立ててほしいと思っている男性は意外とたくさんいます。

そのため、人前で彼女に自分のことを軽んじる発言をされると傷ついて、彼女への気持ちが修復不可能にまで落ち込んでしまうかもしれません。

人前では、彼を立てられる彼女になりましょう。

お互いに分かり合おうとする姿勢が大切(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
お互いに分かり合おうとする姿勢が大切(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
いかがでしたか?

彼の心を傷つけないためにも、こうした言動には気をつけましょうね。

また、お互いに傷ついた時は傷ついたと言える関係になることも大切ですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加