伊藤沙莉「ジュラシック」シリーズ日本語吹替キャストに決定 実写映画の声優初挑戦<ジュラシック・ワールド/新たなる支配者>


【モデルプレス=2022/05/26】女優の伊藤沙莉が、『ジュラシック』シリーズの最新作にして完結編となる映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(7月29日日本公開)の日本語吹替キャストに決定した。

伊藤沙莉(C)2021 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
伊藤沙莉(C)2021 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
◆「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

巨匠、スティーヴン・スピルバーグ氏が“恐竜”に命をふきこみ、誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した『ジュラシック・パーク』、そして『ジュラシック・ワールド』シリーズ。累計5000億円以上の世界興行収入を記録しているこの『ジュラシック』シリーズに関して、シリーズ最新作にして完結編となる『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が公開。

前作に引き続き、主人公オーウェン役にクリス・プラット、そしてヒロインのクレア役にはブライス・ダラス・ハワードが続投する。先日解禁された最新予告では、『ジュラシック・パーク』シリーズで活躍したサム・ニール演じるアラン・グラント博士、ローラ・ダーン演じるエリー・サトラー博士、前作でカムバックしたジェフ・ゴールドブラム演じるイアン・マルコム博士といったレジェンドキャラクター達も登場し、さらには新キャラクター&新恐竜達の姿も明らかに。

ヒットシリーズの最終章を飾るに相応しい、スケール感、映像技術、そしてエンターテインメント性など全てにおいてフルスケールアップを果たした。

◆伊藤沙莉「ジュラシック」シリーズ日本語吹替キャストに決定

伊藤沙莉(C)2021 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
伊藤沙莉(C)2021 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.
先日、日本語吹替版キャストとしてクリス演じる主人公・オーウェン役に玉木宏、ブライス演じるクレア役に木村佳乃の続投が発表されたが、この度、オーウェンやクレア達と行動を共にし、物語を大きく動かす新キャラクター・ケイラ役(ディワンダ・ワイズ)の日本語吹替キャストに伊藤が決定。今までアニメーション作品では何度か声優として出演経験のある伊藤だが、今回実写映画の声優は初挑戦。そのため、今までの声の仕事とはまた違う緊張があったと明かしつつ、シリーズのファンだという伊藤は本作のオファーについて「親にこそっと伝えたのですが、やっぱりビックリしていました。皆が知っている作品ですし、家族も大好きなので喜んでいました!」と長い間、世代を超えて愛され続ける「ジュラシック」シリーズへの参加に喜びを滲ませた。

また、30年近く続くシリーズの魅力については「自分達では本来想像ができない、恐竜が存在するという夢みたいなお話で、ファンタジーだけどすごくリアルなところや、恐竜との戦いや関わりもありつつ、ちゃんと人間ドラマが描かれているところです。あとはダイナミックにどんどんバージョンアップしていく感じが見ていて皆さん楽しいのかなと思います」と話し、6600万年前に絶滅した恐竜が現代に蘇り、街中を縦横無尽に暴れまわるという夢のような世界観や、最新のCG技術を駆使した迫力満点の映像だけではなく、丁寧に描かれる登場人物の描写など本作の魅力についても語った。

◆伊藤沙莉、役どころ語る「すごくかっこいい女性」

また、自身が演じるケイラの役どころについては「すごくかっこいい女性だなと思っていて、良心がとてもある人というか悪に染まり切れないキャラクターだと思うので、そういうちょっとした正義感が見えたらいいなと思ってやらせていただきました。また、本国の方(ディワンダ・ワイズ)がすごくかっこよく演じられているのでその空気感を何とか壊したくないなと思っていました」と話し、ディワンダ本人の雰囲気も大切にしながら演じたという。

続いて、「人間と恐竜の共存」がテーマとなって描かれる本作にちなみ、もし襲われない前提で一緒に生活出来るとしたら恐竜と何をしたいか問われた伊藤は、「乗りたい!」と即答。「どれぐらいの大きさなんだろうって暇な時たまに思うんです。頭の部分とかに乗ったらすごい景色なんだろうなと思っています」と日頃から恐竜との生活について考えているようで、『ジュラシック』シリーズの世界が実現した時の夢について明かした。

最後に「私も初めて今回参加させていただきましたが、声を入れている時も(それぞれのシーンに)引き込まれるような惹きつけられる魅力があって、面白いのはほぼほぼ当たり前みたいな感じなんですが(笑)。今まで以上にドキドキ・ワクワク・ハラハラする作品になっていると思いますし、ハートフルな部分もあると思いますので、ぜひ皆さん劇場でドキドキを体験してほしいなと思います!」とシリーズ集大成となる本作の魅力をアピールした。

◆「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」日本語吹替版本編映像解禁

今回解禁された吹替版の本編クリップでは、ケイラの操縦する航空機でオーウェンやクレアと移動中、史上最大級の翼竜ケツァルコアトルスに襲われるという緊迫感溢れるシーンが収められており、強く頼もしく、そして何よりかっこいい新キャラクター・ケイラを伊藤が熱演する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加