なにわ男子・藤原丈一郎&Aぇ! group小島健、大橋和也の親友役で「消しゴムをくれた女子を好きになった。」出演 主題歌も決定


【モデルプレス=2022/05/26】なにわ男子の大橋和也が連続ドラマ単独初主演を務める7月クールの日本テレビ「シンドラ」枠「消しゴムをくれた女子を好きになった。」(毎週月曜24:59~25:29、全10話)に、なにわ男子の藤原丈一郎とAぇ! group/関西ジャニーズJr.の小島健が親友役で出演することが決定した。

小島健、大橋和也、藤原丈一郎(C)NTV・J Storm
小島健、大橋和也、藤原丈一郎(C)NTV・J Storm
◆大橋和也、連ドラ単独初主演「消しゴムをくれた女子を好きになった。」

「暇な人は聞いてくれ。これは俺の13年間の恋の話」。本作は、実話に基づく著書「消しゴムをくれた女子を好きになった。」(著者:FUKUDA(W)/PHP研究所刊)が原作の、笑いあり涙ありの13年間を描いた青春ラブストーリー。大橋は中学生、高校生、大学生、社会人までの13年間をひとりで演じ切る。

中学2年の時、隣の席に座る女子・さとみがシャーペンの芯を切らして困っていた。見かねた主人公・福田悠(大橋)は、自分のシャーペンの芯ケースをそっとさとみの机の上に置いた。そしたらさとみは、突然持っていた消しゴムを半分に割って、その片方を福田に差し出して「ありがとう」と笑顔を見せた。福田の心は一瞬にしてさとみに奪われた。この出来事から、福田の13年間の恋の話が始まる。さとみは福田の青春そのものになった。

中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける福田。そして、そんな福田をずっと支える板倉和希&森友彦、親友2人との男同士の友情にも胸アツ。果たしてこの恋はどのような結末を迎えるのか?

仲間たちと、恋に青春に全力投球の主人公を応援したくなる。全ての恋する人、そして恋したい人に捧げる物語がこの夏始まる。

◆藤原丈一郎&小島健、大橋和也の親友役に決定

このドラマの一つのテーマとなるのが、13年間に及ぶ男3人の友情。バカ話をしたり、好きな女の子の話をしたり、時にケンカをして涙したり、中学生から社会人まで、その時代ごとの青春を過ごす3人の男同士の絆にも注目。主人公・福田が、嬉しい時、辛い時、悩んでいる時、いつも隣には仲間がいた。そんな福田の親友役に、藤原と小島が決定。

主人公・福田演じる大橋は、「親友役がこの2人だと予想が当たった人はいますか?当たった人には大橋賞を授与します!」とおどけながらも、「普段から仲の良い2人なので、そのままの雰囲気を出していきたいです!不安は…ありません!」と自信をのぞかせた。

板倉役の藤原は「普段から一緒にいる大橋、プライベートでも仲の良い小島と共演できることもとても楽しみで、普段の仲間感をそのまま芝居に生かしたいです」とコメント。森役の小島は連続ドラマ初出演となるが「憧れの人でもある大橋くん、昔から仲良くさせていただいている藤原くんと一緒に初めての連ドラに出演させていただくなんて…最初ドッキリかと思いました!それくらい嬉しく、ちょっと不安でもありますが、2人を頼りにして楽しみたいと思っています」と意気込みを語った。

シンドラ公式YouTubeチャンネルでは、普段から仲の良い3人から、早速わちゃわちゃなコメントが到着。その他、随時ドラマスペシャル動画がアップされる予定。

◆主題歌はなにわ男子に決定

さらに、主題歌はなにわ男子が担当することも決定。大橋は「このドラマの主題歌がなにわ男子の曲になってめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!純粋な感情で恋愛を表現する1曲となっているので、ドラマと一緒にこの曲も皆さんの心にズキュンと届けたいと思います!!!」と主題歌決定にも喜びを爆発させた。

後日発表されるヒロイン、そして主題歌の続報にも期待だ。なお、本作はHulu・TVerでも配信される。(modelpress編集部)

◆板倉和希(いたくらかずき)役:藤原丈一郎(なにわ男子)

福田の小学校からの親友。テンション高めのお祭り男だが、実は、人を細かくケアできる優しい男。

<コメント>
板倉の持っている真っすぐさや熱い部分は自分にも共通していると思いますし、彼のもつユーモラスな部分が魅力だと思うので、そこを大事に演じていきたいです。「懐かし~」「わかる~」と共感できる部分がたくさんある脚本で13年間演じるのがとても楽しみではありますが、中学生を演じるのが…声変わりしてるかな?とか、テンションやトーンはどの辺りかな?とか探りながら、思い出しながらお芝居できらたと思っています。

また、普段から一緒にいる大橋、プライベートでも仲の良い小島と共演できることもとても楽しみで、普段の仲間感をそのまま芝居に生かしたいです。実話を基にしたドラマだからこそ、皆さんの予想をいい意味で裏切る展開が待っていますので、それぞれに共感できる部分を見つけていただきながら一緒にドラマの世界を楽しんでいただきたいです!

◆森友彦(もりともひこ)役:小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

福田と板倉とは中学生から親友になる。少女漫画とカメラが好きな何があっても動じない我が道をいく性格。森の何気ない言葉が親友2人を救う。眼鏡をはずすと実はイケメン。

<コメント>
憧れの人でもある大橋くん、昔から仲良くさせていただいている藤原くんと一緒に初めての連ドラに出演させていただくなんて…最初ドッキリかと思いました!それくらい嬉しく、ちょっと不安でもありますが、2人を頼りにして楽しみたいと思っています。

僕が演じる森は、掴みどころがあるようで無い、リアリティーとフィクションの丁度狭間を行くキャラクター。そんな彼をどう演じていくか、人間観察をしたり、当時の自分を思い出したりしながら想像を膨らませています。誰しもが共感できるドラマだと思うので、その魅力を100%視聴者の皆さんに伝えられるよう頑張っていきますので、是非楽しみに待っていてください!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加