Hey! Say! JUMP山田涼介主演「俺かわ」最終回、初恋の行方&おっさんが未来からやってきた“本当の理由”明らかに


【モデルプレス=2022/06/11】Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜よる11時30分~)の最終回が、11日に1時間拡大SPで放送される。

芳根京子、山田涼介(C)テレビ朝日
芳根京子、山田涼介(C)テレビ朝日
◆山田涼介主演「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」

今作は、山田演じる“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。

日本中をキュンの渦に巻き込み、Twitterでのトレンド入りやTverの総合ランキング1位を獲得するなど、回を追うごとに“俺かわ”ワールドにハマる人が続出。ようやく恋に落ちた康介と和泉のハッピーエンドを願う声があふれる中、ついに2人の遅すぎる初恋物語が最終回を迎える。

先週放送の第8話では、会社の危機に乗り込んできた人事コンサルタント・山城大和(森崎ウィン)が、実は和泉の双子の兄だということが判明。さらに2人には大きな確執があることを知った康介は、自分も一緒に和泉の過去と向き合おうとした。しかしそこに触れられたくない和泉は、売り言葉に買い言葉で、30年後の未来からやってきたおっさん(古田新太)が自分の父親だとウソをついていた康介を問い詰め、心を閉ざします。最終回を目前にして振り出しに戻ってしまった2人の恋。

そんな中迎える最終回では恋のピンチに加え、経営のスリム化を推し進める会社が、早期退職者を募るというリストラの危機も到来。しかも、一ノ瀬圭(大橋和也)から、部長の山室つかさ(西田尚美)が誰かの退職届を持っていたと聞いた康介は、大和からアメリカの研究機関を紹介されていた和泉が辞めるのではないかと不安でいっぱいになる。思い切って和泉に真相を尋ねようとする康介だが、まさかの別れを切り出されて…!?

◆おっさん(古田新太)が30年後の未来からやってきた“本当の理由”も明らかに

康介は、おっさんから30歳の誕生日でついに“可愛い”が消費期限を迎えること、30年後の未来では康介と和泉が一緒にいないこと、そして未来は変えられないという切ない事実を告げられる。しかし、これまでは“可愛い”期間を引き延ばそうと必死で悪戦苦闘してきた康介に変化が。消費期限なんてそっちのけ、変えられない未来を嘆くよりも、“今”を変えたいと強く願い始めるのだ。

しかし、“可愛い”が終わるその時、恋も消費期限を迎えてしまうのか?もう一度、和泉ときちんと向き合いたいと願う康介の決断は?

さらに最終回では、おっさんがなぜ30年後の未来からやってくることになったのか、その真相も明らかに。はたして、おっさんが30年前の自分(=康介)にどうしても伝えたかったこととは?(modelpress編集部)

◆最終回あらすじ

弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田涼介)は、交際中の真田和泉(芳根京子)から“30年後の自分”を名乗るおっさん(古田新太)が自分の父親だとウソをついていたことを責められる。去って行く和泉を追い掛けようとしたその時、康介の前に立ちはだかったおっさんが「8日後が消費期限となります」とひと言。無情にも宣告されてしまった“可愛い”の終わり――。30年後、康介と和泉が一緒にいないこと、そして「未来は変えられない」と告げられた康介は…?

そんな中、会社の危機に乗り込んできた人事コンサルタントで実は和泉の双子の兄・山城大和(森崎ウィン)が、経営のスリム化を推し進めるため、営業部門と支社の統廃合、さらに早期退職者も募ると宣言。この話にすっかり落ち込んだ鏑木悟(迫田孝也)と、別の意味でも追い込まれている康介のもとに、思い詰めた表情の一ノ瀬圭(大橋和也)がやってくる。なんと、部長の山室つかさ(西田尚美)が、誰かの退職届を持っていたというのだ。まさか退職するのは大和からアメリカの研究機関を紹介されていた和泉…?不安しかない康介だが、追い打ちを掛けるように和泉から別れを切り出されてしまう…。おっさんの「未来は変わらない」という言葉を思い出し、絶望する康介――。

何とか気持ちを奮い立たせた康介が会社に戻ると、同僚たちが真剣な表情で営業部門の統廃合を阻止するための対策を練っていた。和泉のことで頭がいっぱいの康介だが、無理やり気持ちを切り替えて仕事に打ち込む。そんなある日、康介は大和に声を掛けられ、和泉の過去を知ることに…。自分も一緒にその過去と向き合おうとする康介だが…!?

はたして、“可愛い”の消費期限を迎えた康介は、未来を変えることができるのか!?そして、ようやく本当の恋を知った康介と和泉の運命は…!?

“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”×26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”、キュンムズな2人の遅すぎる初恋を描く“俺かわ”が、ついに最終回を迎える――。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加