中居正広、芸能界について持論 ゆずとサシ飲みで本音トーク


【モデルプレス=2022/06/11】10日放送のTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(毎週金曜金8時57分~)で、中居正広が芸能界についての持論を展開した。

ゆず(C)モデルプレス
ゆず(C)モデルプレス
◆中居正広、同郷の後輩・ゆずと普段着でサシ飲み

この日の企画は、同郷の後輩にあたるデュオ・ゆずとのお店でのサシ飲み。普段着で現れた中居が、不慣れなタッチパネルで注文を間違えながらも済ませ、ゆずの様々な打ち明け話を中居が上手に引き出しながら、トークが進行した。

その中で、タレントや役者とアーティストを比べてのトークが展開。アーティストはタレントや役者と違い時流によってサブに行ったりできず、ずっと「主役を張り続ける」ところが厳しいと、同じ芸能界でも、歌手を含めたアーティストと、他の職種との違いがあると中居は自身の考えを明かした。

◆中居正広「アウェイ」に慣れていないと話が弾まない?

ゆず(C)モデルプレス
ゆず(C)モデルプレス
さらに、アーティスト以外は「アウェイに行くことってところどころあったりする。芸人さんがいる中にぽんと入ったら、もうアウェイとか」と、口にすると、自身の経験として「『(笑って)いいとも!』やってるときも、アウェイを感じてたりとか、お芝居やっててもみんなファミリーなのかなと思ったらこんなギスギスしてるとか…」と振り返った。

一方でアーティストの場合「ライブが中心だから『ホーム』」にいることが多く、アウェイに入ることがあまりないと中居。それゆえたまにアウェイ状態に置かれると「話してても噛み合わない」「あまりに響かないっていうか…それライブ会場ではウケてるかもしれないけど、ここではウケないよって…」と、進行をする中居側と噛み合わないことがあると、分析も含めた持論を展開。一方でゆずのふたりには「嗅覚」があると絶賛の言葉を送った。

◆中居正広、またステージに立ちたいかどうかの返答は?

また、ライブの話からゆずに「中居さんはもうステージ立ちたいとか無いんですか?」と尋ねられた中居。「全然無いですよ、全然そんなの無いよ」と即答する場面もあった。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加