「俺かわ」最終回、康介(山田涼介)&和泉(芳根京子)の幸せキスで完結 2人が出した“答え”がHey! Say! JUMPの主題歌とリンク


【モデルプレス=2022/06/12】Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演、女優の芳根京子がヒロインを務めるテレビ朝日系オシドラサタデー「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の最終回が、11日よる11時より放送(※1時間拡大スペシャル)。結末に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

芳根京子、山田涼介 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」最終話より(C)テレビ朝日
芳根京子、山田涼介 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」最終話より(C)テレビ朝日
本作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉。キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。

◆康介&和泉、再び告白

芳根京子(C)モデルプレス
芳根京子(C)モデルプレス
やはり男性との交際は自分には無理だと考えた和泉は、康介に別れを告げる。康介はまだ和泉を想っていたが、仕事で協力しつつ徐々に元の関係へと戻っていく。

しかし、和泉は研究者としてアメリカに留学するため会社を辞めることを決意。ある日、和泉の元上司・須藤周平(津田健次郎)にその日の17時の便で和泉が発つと知らされた康介は、和泉を追いかけて走った。

古田新太、芳根京子 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」最終話より(C)テレビ朝日
古田新太、芳根京子 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」最終話より(C)テレビ朝日
和泉に追いつき、「行ってらっしゃい」と伝えた康介だが、和泉は「明後日元気に帰ってこようと思います」と今回は面接のみのためすぐに帰ってくると話し、康介は拍子抜け。

気を取り直して「俺、やっぱり真田さんが好きだ。この先、未来がどうなるなんて何にもわからないけど、でも、俺は真田さんに恋をする。何度でも、何度でも、何度でも、真田さんに恋をするんだ」と再び告白。和泉も「私も、丸谷さんに恋をすると思います」と返すのだった。

◆康介&和泉、幸せキスで幕

芳根京子(C)モデルプレス
芳根京子(C)モデルプレス
2人は帰国後デートすることを約束し、和泉のリクエストでともにお酒を飲むことに。どんなお酒がいいか尋ねる康介に、和泉は「銘柄ではなく、私が1番美味しいと思うお酒は康介さんと飲むお酒です」と“康介さん”呼びで回答。呼んだ後照れた和泉を見て、康介は「可愛い(笑)」と漏らす。和泉は「康介さんの方が可愛いです」と返した。

その後は康介が和泉のメガネを外し、微笑み合いキス。幸せ溢れるラストで幕を閉じた。

◆Hey! Say! JUMP主題歌「恋をするんだ」とのリンクに反響

芳根京子(C)モデルプレス
芳根京子(C)モデルプレス
また同作の主題歌はHey! Say! JUMPの「恋をするんだ」。康介と和泉が互いに想いを伝え合うセリフとリンクし、康介の告白に合わせて同曲が流れ出した。

視聴者からは「最高のラスト」「2人とも可愛すぎ」「こっちまで幸せになれた!康介も和泉ちゃんも良かったね…」など反響が続々。「主題歌流れ出すタイミング完璧」「『恋をするんだ』って康介が言ったのに合わせて『恋をするんだ』イントロ始まったの鳥肌立った」など、主題歌とのリンクに言及するコメントも上がっていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加