生見愛瑠、別の芸名で活動した過去「よく分からないグループ」


【モデルプレス=2022/06/21】モデルで女優の生見愛瑠が20日、日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP」(よる7時〜)に出演。過去の芸名について語った。

生見愛瑠(C)モデルプレス
生見愛瑠(C)モデルプレス
◆生見愛瑠、過去の芸名明かす

東京フジヤマ芸者団/中央が花椿(生見愛瑠)
東京フジヤマ芸者団/中央が花椿(生見愛瑠)
15歳の時に『東京フジヤマ芸者団』というグループで、アーティスト活動をしていた生見。当時の芸名は“花椿”(はなつばき)であったことを明かし、「よく分からない1年ぐらい活動したグループなんですけど」と説明した。

続けて、1年間の活動で発売した曲は『KIMURASAN』という楽曲のみだったことを明かし、「全国の木村さんに向けた音楽を届けていた」と当時の活動を振り返った。

◆東京フジヤマ芸者団とは

東京フジヤマ芸者団/中央が花椿(生見愛瑠)
東京フジヤマ芸者団/中央が花椿(生見愛瑠)
海外の動画ユーザーにも見てもらいたいという狙いから、外国人が知っているであろう、日本の言葉「TOKYO」「FUJIYAMA」「GEISHA」をミックスして作られた『東京フジヤマ芸者団』。日本のトラディショナルな芸者のように、歌、舞の技術に加えておもてなしの精神でお客様に喜んでいただくというポリシーにあやかり、“芸者団”という名称になった。

東京フジヤマ芸者団
東京フジヤマ芸者団
主な活動内容としては、様々なジャンルのクリエイターが100秒という限定された時間内で動画コンテンツを制作。同動画を「花椿」「乙姫」「昇竜」「まめ菊」「紅虎」の5人でパフォーマンスしていた。

5人の名前は芸名で、普段は本名でモデル活動に従事。動画制作やパフォーマンス、配信プロモーションを行う際には東京フジヤマ芸者団の一員として各自に付与された芸者名で活動していた。

2017年には「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」にも出演。avexの公式YouTubeチャンネルでは『KIMURASAN』のミュージックビデオを視聴することができる。(modelpress編集部)




【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加