綾野剛、横浜流星と初対面でハグ「本当に救われた」


【モデルプレス=2022/06/25】俳優の綾野剛が、24日放送のTBS系「A-Studio+」(毎週金曜よる11時~)に出演。俳優の横浜流星とは初対面で意気投合するほど気が合う相手であることが明かされた。

綾野剛、横浜流星 (C)モデルプレス
綾野剛、横浜流星 (C)モデルプレス
◆綾野剛、横浜流星と初対面でハグ

綾野剛 (C)モデルプレス
綾野剛 (C)モデルプレス
あるクリスマスの日に、自身が主演を務めた映画「ヤクザと家族」でメガホンを取った藤井道人監督から「ちょっと会わせたい人がいる」と横浜を紹介されたという綾野。「初めて会ってすぐに意気投合して…」と横浜との関係を明かした。

横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
一方で笑福亭鶴瓶やKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔は、横浜から「どきどきしていたけど、ハグをしてくれてものすごい落ち着いた」「怖い方なのかなっていうのもあったけど、会うとすごい人懐っこい」と実際に綾野に会うと役柄などのイメージと全く違ったという逸話を聞いたと告白。綾野は藤井監督の見立て通り、横浜について「すごい合いました」「年離れてますけど友達みたいな感じなので…」と言い、藤井監督と横浜という年齢が違う2人に「本当に救われましたね」と友情の深さを語った。

◆藤井道人監督、綾野剛の言っていることがわからない?

綾野剛 (C)モデルプレス
綾野剛 (C)モデルプレス
また、舞台挨拶などで「あえて難しい言葉で何かを伝えようとする」と藤井監督らから聞いたと綾野に伝えた藤ヶ谷。綾野は「そもそも言葉で説明して伝えられないから芝居してるんで、そもそも下手くそですよね」と自身が口下手だと理解していると明かした。

そんな綾野に対し藤井監督は「『なるほどね』って感じで頷いてるけど、全然わからない」と思っていることも藤ヶ谷の口から明かされた。

◆綾野剛、俳優としての取り組み方に変化

綾野剛 (C)モデルプレス
綾野剛 (C)モデルプレス
以前は俳優として「個のパワーを持たないと戦えないんじゃないか」と思っていた時期もあったと語った綾野。

その後「個から集団に変わっていく。皆で総合芸術で何を産み出すかっていう生きがいがそこにあるっていうのに気づいてからは、自分1人で何かをするっていうのは完全に止めましたね、ちゃんと頼る」とチームで何かを作り出すことの尊さに気づいたと話した。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加