なにわ男子・大西流星&桜田ひより「彼女、お借りします」クランクアップ 父親役も決定


【モデルプレス=2022/06/28】なにわ男子の大西流星が主演を務めるドラマL『彼女、お借りします』(ABCテレビ(関西)、7月3日スタート、毎週日曜よる11時55分~/テレビ朝日(関東)、7月2日スタート、毎週土曜深夜2時30分~ ※ほか地域でも放送予定、TVer・GYAO!にて見逃し配信アリ)が放送を前にクランクアップ。また、大西演じる主人公の父親役も発表された。

大西流星(C)ABCテレビ
大西流星(C)ABCテレビ
◆大西流星主演「彼女、お借りします」

原作:宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社「週刊少年マガジン」連載)(提供写真)
原作:宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社「週刊少年マガジン」連載)(提供写真)
今作は“レンタルから始まる恋模様”を描くラブコメディ。原作は『週刊少年マガジン』(講談社)で連載スタートし、世界累計発行部数1000万部を突破した同名コミックで、2022年7月にはアニメ第二期の放送も決定している話題作だ。

物語の主人公は、ダメ大学生で非モテ人生まっしぐらの木ノ下和也(大西)。初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・水原千鶴(桜田ひより)が現れる。千鶴に惹かれながらも、思わせぶりな態度の元カノ・麻美、超積極的な瑠夏(工藤美桜)の存在に、和也はアタフタ。

そんな中、千鶴から「練習台になってあげてほしい」と紹介されたのが“レンタル彼女の後輩”桜沢墨(沢口愛華)。極度の人見知りで口下手だけど、超健気でがんばり屋な一面が、和也の恋に新たな展開を巻き起こしていく。

◆大西流星&桜田ひよりがクランクアップ

桜田ひより(C)ABCテレビ
桜田ひより(C)ABCテレビ
このたび、今作が無事クランクアップ。主演の大西と、ヒロインの桜田とのラストシーンにカットがかかり、スタッフからクランクアップが告げられると、スタッフから花束が贈られた。

あいさつを求められた桜田は、「毎日、刺激を受けながら、勉強の日々でした」とコメント。さらに大西は、「スタッフの皆さんの支えがあったからこそ、和也として2か月弱の撮影を終えられた」と熱く語った。

◆おいでやす小田、大西流星の父親役に決定

おいでやす小田(C)ABCテレビ
おいでやす小田(C)ABCテレビ
また、大西演じる和也の父親・和男役には、おいでやす小田が決定。2020年、ABCテレビの『M-1グランプリ』で準優勝に輝いて以来、バラエティー番組に引っ張りだこの小田。その後活躍の場を広げ、NHKの連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演。役者としても注目を集める小田が、ABCテレビのドラマ初出演を果たす。

和也に「彼女が出来るなんて1ミリも思っていない」という和男。母親・晴美役の野口かおるとの息の合った演技にも注目だ。

なお、ロングPR公開も新たに公開された。(modelpress編集部)

◆おいでやす小田コメント

不器用で健気で愛くるしい和也の父親役をやらせていただきました!初めての標準語の役です!関西の雰囲気を消せているのかどうかお確かめください~

◆大西流星クランクアップコメント

この役を頂いた時に、自分としても挑戦的だなという風に感じましたが、原作のコミックを読んで、原作の良さに触れて、いわゆる“アイドル”とは違うキャラクターかもしれないですが、そういうものを取っ払ってでも、「木ノ下和也」という役を演じてみたいという気持ちがすごく湧いてきました。

スタッフの皆さんが、和也のビジュアルに全力で寄せてくださって、本当に皆さんの支えがあったからこそ、和也としてこの2か月弱の撮影を終えられたなと思います。撮影期間中、雨が多くて、「自分、雨男なのかな?」と思うこともあったんですけど、今まで以上にてるてる坊主もつくりましたし、無事、無事故でクランクアップを迎えられて良かったです。

撮影は終わりましたけど、みなさんと一緒に頑張って作った作品を、一人でも多くの方に見て頂けるように、頑張って宣伝していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。また、何年後、何十年後に、「あの時、なにわ男子の大西流星くんと一緒にお仕事したよ」って、みなさんが自慢できる人間になれるように、これからも頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

◆桜田ひよりクランクアップコメント

久々に再会できたスタッフの方々もいらっしゃり、またお仕事をご一緒することが出来て本当に嬉しかったです。私自身、ラブコメのヒロインを演じるのは人生で初めての経験でしたが、毎日毎日刺激を受けながらの勉強の日々でした。完成がとても楽しみです!大好きな作品の千鶴ちゃんを演じることが出来て幸せでした。お疲れ様でした!

◆あらすじ

バカでクズで非モテ人生まっしぐらの大学生・木ノ下和也(大西流星)は、初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれた心の傷を癒そうと、半ばヤケクソでレンタル彼女を発注。すると、顔よしスタイルよし、機転が利いて気遣いもできる理想の彼女・水原千鶴(桜田ひより)がやってくる!レンタル彼女として完ぺきな仕事をこなす千鶴に、和也の男心は刺激されまくり。その反動から、和也はプロすぎる千鶴をつい攻撃してしまい…!

完全無欠のレンタル彼女・千鶴、小悪魔系の元カノ・麻美、そして和也に一方的にアプローチを仕掛けてくる瑠夏(工藤美桜)、さらに千鶴から紹介されたレンタル彼女・墨(沢口愛華)といった4人のヒロインとの思わぬ恋の展開が…!非モテ大学生の恋物語が、この夏、始まる!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加