マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼に尽くすことだけが私の仕事…。本来の仕事をそっちのけで、大人になっても恋愛だけに力を注いでいる人もたくさんいますよね。でも、こちらとしては尽くしているつもりでも、相手にとっては実は迷惑だったということは決して珍しくありませんよ。独りよがりの恋をしているなら、もうそろそろ卒業しませんか?

マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ(photo by mayatnik/Fotolia)
マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ(photo by mayatnik/Fotolia)
♥彼との予定を最優先

お互いに仕事で忙しいなら、しばらく会わなければいい話ですよね。

しかし、彼しか目に入っていない女性の場合、どうにかして彼に会おうと時間をつくろうとします。

本来は友だちと会う予定だったのに、彼からデートに誘われた途端にキャンセル。

こんなことをしていると、もちろん友だちからも嫌われるし、彼もあなたのことを“都合のいい女”としか思えなくなってくるでしょう。

たしかに彼が最優先になってしまうのは仕方のないことですが、優先すべきものはその時々で変わっていきます。

どんなに彼と会いたくても、先約があるなら、きちんと断ること。

「約束を守る女性」と思われたほうがきっとこの先も、お付き合いが長く続いていくでしょう。

♥付き合ってすぐに連泊状態

付き合ってからまだ日が浅いにも関わらず、彼の部屋に泊りこみ状態になってしまう人は意外と多いもの。

最初は1泊2日の予定だったのに、いつの間にか、1週間となり、気がつけば、同棲に近い状態になってはいませんか?

しかし彼も「一緒に住む」という前提でそうしているならまだしも、連泊した結果、一緒に暮らしていることになっているなら、おそらくストレスが溜まっている状態なはずです。

同棲をしたいと思っているなら、きちんと相手に伝えてから始めないと、彼の部屋である以上、自分の好きなようには過ごせません。

それにけじめをつけないまま、流されるように過ごしていると、結局は彼のほうから別れを切り出されてしまうでしょう。

いくら一緒に彼といたいとはいえ、きちんとメリハリをつけながらお付き合いができるように、精神的な自立を目指してくださいね。

もっと精神的に自立をしよう(photo by Halfpoint/Fotolia)
もっと精神的に自立をしよう(photo by Halfpoint/Fotolia)
♥LINEや電話が多い

どんなカップルでも最初は、どうでもいいことでもLINEや電話をして、幸せな瞬間を感じていることでしょう。

しかし、そんなラブラブ期間は本当に最初のうちだけ。

半年が経つ頃には、大抵、男性側が連絡するのが面倒くさくなってきて、女性側が「なんでいきなり冷たくするの?」と、定番の喧嘩が始まっていくことが多いですよね。

彼から連絡する頻度を下げてほしいと言われているにも関わらず、自分のペースでLINEや電話を続けていると「重たい」と思われてしまうでしょう。

こちらは一生懸命尽くしているのに「重い」と言われたら、さすがにプライドが傷つくのでは?

彼が好きな気持ちは分かりますが、LINEや電話の頻度には十分気をつけつつ、目の前のやるべきことに集中しましょう。

♥一人でいられない

最近は一人でカフェタイムを過ごしている女性を見かけることも多いですよね。

しかし、恋愛体質な女性ほど、こういった一人の時間が苦手なもの。

カフェは彼か友だちと入るものと思っているなら、それは大きな勘違いです。

一人でいられないということは、それだけ、それぞれの存在や物に依存している証拠。

彼から「重たい」と言われてしまうのも、仕方がありませんよ。

もし、今の彼と付き合い続けていきたいなら、一人の時間を楽しむくらいの余裕を身につけないと、おそらく厳しいでしょう。

彼にとっての重荷にならないように(photo by gpointstudio/Fotolia)
彼にとっての重荷にならないように(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

「重たい女」と思われたくないなら、精神的にも経済的にも自立することが大切です。

いい大人になってまで、彼の存在を追っかけているようでは、せっかく掴んだチャンスを自分の手で潰すことになりますよ。

彼との結婚を夢みているなら、しっかりと自立できるように恋愛以外のことにも目を向けて、自分の可能性を広げていきましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加