乃木坂46・5期生冨里奈央、初ソロ歌唱に涙のメンバー続出「胸がしめつけられる」


【モデルプレス=2022/06/28】27日放送の乃木坂46の5期生が出演する日本テレビ系音楽バラエティー番組「新・乃木坂スター誕生!」(毎週月曜深夜25:59~)では、弱冠15歳の冨里奈央が初のソロ歌唱。いろいろな思いが去来し、メンバーたちも次々と涙ぐむ場面があった。

冨里奈央/乃木坂46 5期生リレー 公式ブログより
冨里奈央/乃木坂46 5期生リレー 公式ブログより
◆冨里奈央、いきものがかりの「ありがとう」を初のソロ歌唱

冨里はこの日が初のソロ歌唱。曲はいきものがかりの名曲『ありがとう』だったが、本番前から「緊張しちゃう~」とつぶやき、いざスタジオに出ても「めっちゃ緊張してます…」と不安げな様子。しかし「今日は『ありがとう』って気持ちをお父さんお母さんに伝えられるように気持ちを込めて歌いたいと思います」と力強く口にした。

◆井上和と冨里奈央の絆

また、メンバーの中で「ありがとう」と伝えたい相手はいるか聞かれると「なぎ(井上和)が、すごい…私1回目のお見立て会に出られなかったですけど、その時に電話をくれて泣いてくれて、うれしくて…」と井上への感謝を語る内に涙ぐんだ冨里。

井上本人もこの言葉に当時を思い出した様子で顔をおおい、目をうるませている様子だった。その後冨里は、歌詞をひとつひとつ丁寧に『ありがとう』を歌い上げ、しっかりとした歌声でソロを披露。歌の部分が終わると満面の笑みを見せた。

◆冨里奈央の歌声に奥田いろは、菅原咲月も涙

奥田いろは、冨里奈央/乃木坂46 5期生リレー 公式ブログより
奥田いろは、冨里奈央/乃木坂46 5期生リレー 公式ブログより
曲が終わった途端に、緊張が解けたのか床にしゃがみこんでしまった冨里。「楽しかったです」とホッとした様子で感想を語った。

また、冨里の歌唱中から感動の涙を流していた奥田いろは。「歌い出しから、純粋でまっすぐな歌声と、なおなおが頑張ったって言ってたから、なんかすごい刺さって感動しました」と涙声で感動を口に。さらに菅原咲月も「胸がしめつけられるくらい、なんだか…」と涙声になり「うちの娘、よくがんばりました…!」とすっかり保護者気分で見守っていたことを明かしていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加