AKB48、向井地美音らメンバー6人のコロナ感染発表


【モデルプレス=2022/06/28】アイドルグループのAKB48が28日、48グループ総監督の向井地美音を始め、6人のメンバーが新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

向井地美音 (C)モデルプレス
向井地美音 (C)モデルプレス
◆AKB48、メンバー6人の感染を発表

公式サイトにて「AKB48チームAメンバー千葉恵里・馬嘉伶・向井地美音・吉橋柚花・チームBメンバー浅井七海・チーム8(チーム4兼任)メンバー倉野尾成美が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました」と報告。

今後は、医療機関および保健所の指示のもと適宜対応していくとした。また、チーム8(チームB兼任)坂口渚沙については大事をとって一定の期間、活動を自粛する。

千葉恵里 (C)モデルプレス
千葉恵里 (C)モデルプレス
倉野尾成美(C)モデルプレス
倉野尾成美(C)モデルプレス
このことから29日予定の浅井チームB「アイドルの夜明け」公演、30日予定の倉野尾チーム4「サムネイル」公演が中止となり、7月4日の向井地チームA「重力シンパシー」公演は「僕の太陽」公演に変更。

そのほか各メンバーのスケジュールの変更が伝えられ、「各公演およびメンバーの出演を楽しみにお待ちいただいておりましたみなさまには、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫びいたします」とつづった。

AKB48では、26日にチームAメンバー福岡聖菜の感染を発表していた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加