吉岡里帆、ウェディングドレス姿公開 満面の笑みの裏にある事実とは?<監察の一条さん>


【モデルプレス=2022/06/29】俳優の吉田鋼太郎が主演、女優の吉岡里帆がヒロインを務めるテレビ朝日系ドラマスペシャル『監察の一条さん』の場面写真が一挙に公開された。

吉岡里帆 (C)テレビ朝日
吉岡里帆 (C)テレビ朝日
◆吉岡里帆&吉田鋼太郎がバディ「監察の一条さん」

吉田鋼太郎、吉岡里帆 (C)テレビ朝日
吉田鋼太郎、吉岡里帆 (C)テレビ朝日
本作は全力でテヘペロしたり、ちょいと古めなJK用語を乱発したり、仕事もサボってばかり…と、一見ヤバめだが実は凄腕監察官?そんな引き出しが多すぎる・アンコントローラブルなゆるふわ監察官・一条善太郎(吉田)が、捜査一課から異動してきたいくつも年下の壮絶ツッコミ系毒舌美人上司・結城まりあ(吉岡)と“最高にキュートでポップなゆるふわ監察官バディ”を結成。

吉岡里帆、吉田鋼太郎 (C)テレビ朝日
吉岡里帆、吉田鋼太郎 (C)テレビ朝日
何かにつけてぶつかり合いながらも、やがて力を合わせ、一条流・性善説ありきのアプローチでほっこり連続殺人事件を解決してしまう前代未聞の新感覚ミステリー。

◆吉岡里帆、ウェディングドレスで全力疾走…場面写真一挙公開

吉岡里帆 (C)テレビ朝日
吉岡里帆 (C)テレビ朝日
29日、ついにオンエアの日を迎えた本作から、最強の場面写真が到着。ゆるふわでキュートでポップにして、胸キュン要素も。オンエアが待ちきれなくなる写真を一挙公開。

吉岡里帆 (C)テレビ朝日
吉岡里帆 (C)テレビ朝日
今回公開された場面写真の中では大輪の笑顔を浮かべているまりあだが、劇中では散々な目に。なんと挙式当日、新郎に式をドタキャンされることとなってしまう。そして、この悲報を参列者に報告するため、まりあがドラマの幕開け早々、ウェディングドレス姿で全力疾走。懐かしのトレンディードラマさながらに、吉岡がウェディングドレス姿で走って、走って、走りまくる。

吉田鋼太郎 (C)テレビ朝日
吉田鋼太郎 (C)テレビ朝日
今回は、吉田演じる主人公・一条が全力でテヘペロしたり、口を膨らませたりする笑撃ショット、一条が監察対象の警察官・大木康晴(菅原大吉)とパフェを食べながらイチャイチャする“あやしい密会激写ショット”も公開。

吉田鋼太郎、菅原大吉 (C)テレビ朝日
吉田鋼太郎、菅原大吉 (C)テレビ朝日
一方実は一条は、爪を隠しまくりの能ある鷹。というわけで、すこぶる貴重かもしれない、ダンディーさ&眼光の鋭さが光るまりあとの2ショットも公開された。「やだ、一条さんってば…かわいいわ、カッコいいわ、もう無双!」とトキメいたそこのアナタは思うツボだ。

吉田鋼太郎、吉岡里帆 (C)テレビ朝日
吉田鋼太郎、吉岡里帆 (C)テレビ朝日
さらに、劇中では、いちいち完璧な王子様エリート刑事・椎名一樹(鈴木伸之)の登場で、一条×まりあ×椎名による“まさかのキュンキュン恋フラグ”も乱立状態に。

吉岡里帆、吉田鋼太郎、鈴木伸之 (C)テレビ朝日
吉岡里帆、吉田鋼太郎、鈴木伸之 (C)テレビ朝日
やけにいい感じのまりあ&椎名、そこに下心はあるのか…。まりあをスッと抱き寄せる一条、そして椎名に異常なほど接近する一条のショットなど、多発する“恋の謎事件ショット”も到着した。

鈴木伸之、吉岡里帆 (C)テレビ朝日
鈴木伸之、吉岡里帆 (C)テレビ朝日
さらに、一条がデスクの上に寝そべり、考えても考えても答えが出ない異次元ポーズで最高の笑顔を浮かべる“謎の写真”も。一方、まりあはおでこに冷却ジェルシートを貼り付け、キュートに微笑んでいる。

吉田鋼太郎 (C)テレビ朝日
吉田鋼太郎 (C)テレビ朝日
すべては29日放送の『監察の一条さん』で明らかに。今回一挙公開した場面写真だけでなく、PR動画や特別映像も現在公開中だ。今宵巻き起こる“すべての事件”を推理しつつ、オンエアに備えたい。(modelpress編集部)

◆「監察の一条さん」あらすじ

警視庁捜査一課でばりっばりキャリアの道を突き進んできた超優秀な刑事・結城まりあ(吉岡)。そんな彼女がウェディングドレス姿で、参列者が待つ結婚式場に走り込んできた。「新郎が急きょ来られないということになりましたので、結婚式を中止とさせていただきます!」

なんとまりあ、まさかの当日になって結婚式をブッチされてしまったのだ!後日、1人新婚ハワイ旅行を済ませ職場に向かうと、捜査一課の仲間からは、当然のように腫れ物扱い。そりゃそうだ、気まずいよね、ヘビーすぎていじれないもんね!そんな中、バディを組むイケメン長身エリート刑事・椎名一樹(鈴木伸之)のフランクな優しさに心を癒されるまりあ。

ところがその先には、さらにヘビーな現実が…?なんと結婚のために提出した異動願がまんまと受理され、よりによって同じ警察官の不祥事を内偵する“嫌われ部署”=警務部監察係へと異動。監察官として新スタートを切ることになってしまったのだ。

吉田鋼太郎 (C)テレビ朝日
吉田鋼太郎 (C)テレビ朝日
しかも、まりあが監察係長・松岡瑠璃子(南果歩)からバディを組むよう命じられたのは…ド派手な柄シャツを着た、妙に軽くて馴れ馴れしいおっさん監察官・一条善太郎(吉田)。一条ときたら、いきなり結婚式ドタキャンの話をズケズケ聞いてくるわ、初対面なのに「まりあちゃん」呼ばわりするわ…何、この人?もしかして、ものすごい偉い人?…と思いきや巡査部長!私よりも階級、3つも下!うわ~、この人苦手だ――ドン引き&心の中でツッコミが止まらないまりあ。

しかし、そんな彼女のダダ下がるテンションなど、どこ吹く風。一条はおっさんのくせに全力でテヘペロしたかと思ったら、急に「重要案件が入った」と言ってそそくさとおさぼり外出。人が話してる時もLINEが鳴りやまないし、監察の仕事を聞けば関節の特徴を説いてくる。

さらにまりあが、若い女性と何度も密会している交番勤務の警察官・大木康晴(菅原大吉)の素行調査に出掛けると、一条がなぜか監察対象の大木とパフェを食べながらイチャイチャ!監察対象者と極力接しないのが監察官の基本なのに、「対象者を知るには仲良くなることが一番なんだよ」と豪語する一条に、まりあのイライラは積もる一方で…。

そんな中、大木が女性と別れた後に会っていた男が、行方不明中の警察官が所持していた拳銃で殺される事件が発生!椎名ら捜査本部が大木を被疑者として追いかける中、引き続き素行調査のために大木を尾行していた一条とまりあは、なぜか事件の真相にたどり着き…?

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加