窪田正孝に「可愛いが止まらない」の声殺到 キスマイ藤ヶ谷と“クボガヤ”パワーで念願の成功


【窪田正孝/モデルプレス=6月21日】俳優の窪田正孝とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が21日、日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時)に出演し、ウエンツ瑛士とともに3人で門前仲町にて“アポなし旅”に挑戦。地元で愛されている名店を発見し、その場でゲスト自らが取材交渉する同企画への3回目の出演となった窪田は、紆余曲折を経て初めてアポ取りに成功。その様子が「可愛い」「微笑ましい」と反響が集まっている。

「火曜サプライズ」に出演した窪田正孝(C)モデルプレス
「火曜サプライズ」に出演した窪田正孝(C)モデルプレス
窪田正孝(C)モデルプレス
窪田正孝(C)モデルプレス
◆窪田正孝、3度目の正直なるか?

登場早々、ウエンツに「今まで交渉(成功)していない?」と聞かれた窪田は「一度もアポ取れていない」と頷き。緊張しながら「あの、じ…じ…じ…地元の方ですか?」と道行く人に話しかけ、何軒かアポ取りに挑むも取材NGが続き、藤ヶ谷は「どんまい」と肩を叩き励ました。

流れを変えるためお参りすることとなり、藤ヶ谷が神社の取材交渉をあっさりと成功させると窪田は「初アポゲットおめでとうございます」と震えた声で祝福。さらに3人でおみくじを引くと窪田は凶を引き当ててしまい、「ヤバイ!怖い!」とまさかの展開に爆笑が巻き起こった。

しかし、験担ぎのおかげか、窪田は「任せてください!ハアッ!」と気合いを入れ単身飛び込んだ次のお店で見事アポ取りに成功。あまりの嬉しさにカメラを忘れた様子で、勢い良く店から飛び出すと「よっしゃ!OK!」と力強くガッツポーズを何度も繰り返し、2人に成功を報告した。

◆“クボガヤ”の仲良しロケに視聴者興奮

公開中の映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』でW主演を務める2人は、ファンの間でも“クボガヤ”の愛称で親しまれる仲良しコンビとして知られており、藤ヶ谷とのロケに窪田はかなりリラックスした印象。その後も激辛せんべいを試食し、「あーん」とウエンツ、藤ヶ谷、最後に店主にまで試食させるなど終始ハイテンションに番組を盛り上げた窪田に、視聴者からは「窪田くんが可愛すぎて悶える」「いちいち可愛い!可愛いが止まらない!」「窪田くんたいぴーといるとテンション高い」「もうずっと見てたい」とコメントが殺到。

このほか、2人が打ち解けたきっかけとして、最初のドラマ共演で輪に入れず、「壁のほうを向きながら(ご飯を)食べてた」という窪田を藤ヶ谷が気遣ったエピソードを披露。窪田は「帰りのロケバスで隣に座らせてもらって、(藤ヶ谷が)すごく話しかけてくれて横で携帯でブログ見てくれて『猫好きなんだ?』とか調べてくれて、そっからご飯に行かせてもらうようになりました」と振り返り、2人の絆に「クボガヤ最高すぎる」「本当に仲良しでたまらない」と興奮の声が溢れている。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加