本仮屋ユイカ&FANTASTICS八木勇征ら、ポップで華やかなメインビジュアル解禁 全キャストも発表<脳内ポイズンベリー>


【モデルプレス=2022/07/05】女優の本仮屋ユイカ、FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が出演し、8月26日~9月6日に東京・明治座、9月10日~9月12日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演される舞台「脳内ポイズンベリー」のメインビジュアルが解禁。併せて、本作に出演する全キャストが発表された。

八木勇征、本仮屋ユイカら 舞台「脳内ポイズンベリー」メインビジュアル(提供写真)
八木勇征、本仮屋ユイカら 舞台「脳内ポイズンベリー」メインビジュアル(提供写真)
◆本仮屋ユイカ&八木勇征「脳内ポイズンベリー」

本作は、水城せとな氏の人気コミック「脳内ポイズンベリー」を原作とした舞台版。一人の人間の頭の中で擬人化された5つの思考が “脳内会議”を繰り広げるというラブコメディとなっている。

◆本仮屋ユイカ&八木勇征「脳内ポイズンベリー」メインビジュアル解禁

今回解禁されたメインビジュアルは、本作に相応しいポップで華やかなビジュアルとなっている。

◆本仮屋ユイカ&八木勇征「脳内ポイズンベリー」全キャスト発表

そして、メインビジュアル解禁に伴い、全キャストが発表。自分に自信がなく優柔不断な主人公・櫻井いちこ役を本仮屋、いちこの脳内の5つの感情をつかさどる脳内会議メンバーの議長・吉田役を八木が演じるほか、今回新たに、早乙女の先輩で大手出版社勤務の越智宏彦役を平野良、いちこが気になっている年下男子の早乙女亮一役を白石隼也、いちこの脳内会議メンバーのポジティブを司る石橋役を猪野広樹、いちこの脳内会議メンバーの“瞬間の衝動”であるハトコ役をNMB48の早川夢菜、いちこの脳内会議のメンバーでネガティブを司る池田役を木村花代、いちこの脳内会議のメンバーで、記憶を司る岸役を石黒賢、早乙女の元彼女・あずみ役を竹野留里、ナレーションとして浦田わたるが出演することが決定した。

本作では、映画版、そして初演版とはまた違った面白さをお届けする。

◆「脳内ポイズンベリー」原作者・水城せとなコメント

また、原作の水城氏は「平凡な一女性・いちこの脳内葛藤が、映画化・前回の舞台化に続き再び新たな豪華キャストの皆様に演じて頂けることになりました。この作品をご存知の方もそうでない方も、是非劇場でお楽しみ頂ければと思います」と本作についてコメント。

さらに、アフターステージの開催も決定。トークはもちろん企画も盛り込み、何度も劇場に足を運びたくなるステージとなっている。(modelpress編集部)

◆あらすじ

いちこは、飲み会で一緒になって以来気になっていた年下男子・早乙女に、ある日偶然遭遇する。「運命の再会」にときめくいちこの脳内では、議長である吉田を中心とする5人のメンバーによる脳内会議が繰り広げられていた。

紆余曲折を経て、なんとか早乙女と付き合うことになるいちこ。時を同じくして、早乙女の先輩にあたる、大手出版社の越智から、いちこの連載していたオンライン小説の書籍化の話が持ちかけられる。

中々うまくいかない早乙女との関係を越智に相談するうちに、越智は、いちこを結婚相手として意識するようになり、プロポーズ。困惑するいちこ。大好きだが、何故か喧嘩ばかりでうまく行かず、結婚など考えられないような早乙女と、全くときめかないが、人柄も結婚相手としても申し分のない越智との間で、脳内は日々会議を繰り広げ、紛糾、はたして、いちこと脳内会議のメンバーは、幸せな道を選ぶことができるのか!?いちこ×早乙女×越智の三角関係のゆくえは―!?

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加