“日本一多忙な美容家”神崎恵、3人の育児・掃除…24時間ルーティーン一挙公開 イベント開催も決定


【モデルプレス=2022/07/05】美容家・神崎恵の最新刊『神崎メソッド ~自分らしく揺らがない生き方~』が、30日に発売。東京&大阪でのお渡し会も決定した。

神崎恵「神崎メソッド ~自分らしく揺らがない生き方~」 (提供写真)
神崎恵「神崎メソッド ~自分らしく揺らがない生き方~」 (提供写真)
◆“日本一多忙な美容家”神崎恵の24時間ルーティーン一挙公開

神崎恵 (提供写真)
神崎恵 (提供写真)
美容誌・コスメ業界で姿を見ない日はない、人気美容家・神崎。そんな彼女の最新刊となる本作は、これまでの仕事や育児の経験から彼女が築き上げてきた、神崎流の「ライフスタイル」をテーマにした1冊だ。

昨年10月に刊行された美容本『老けない美容、老ける美容』が発売前重版から6万部を超えるヒット作となり、いまや美容の第1人者となった彼女だが、その魅力は見た目だけではない。日本一多忙な美容家でありながら、3人の子供の育児、送り迎えや、部屋の掃除、あのお洒落なお弁当作りまで。「一体どうやってこなしているの!?」と、誰もが気になる彼女の24時間ルーティーンを一挙公開する。

◆神崎恵、106の質問で人生のやりくり術明かす

神崎恵 (提供写真)
神崎恵 (提供写真)
自ら運命を切り開いてきた、働く女性としての一面にも注目。本作では、SNSで集めた、みんなが知りたい106の質問に正直に答えていく。唯一無二の存在感はどうやって磨いてきたか。まだレールのひかれていなかった「美容家という道」を、いかに切り拓いてきたか。ブレずに「好き」を仕事にしてきた、芯のある生き方の秘密は何か。そんな神崎恵の人生のやりくり術を全て掲載。

撮影現場では、神崎の普段の24時間を完全再現。ベッドでの目覚めから、朝の支度~仕事~帰宅~そして再びベッドで就寝するまでを追った。

◆神崎恵、東京&大阪でお渡し会決定

また、本書の発売を記念して、イベントの開催が決定。7月31日東京・渋谷、8月20日大阪・梅田にてお渡し会を実施する。詳細はwith編集部のホームページやSNSにて公開される。

◆神崎恵、自分らしく生きるために必要なこと語る

神崎は本書について、「過ぎてみると思うんです。全ては尊く愛おしい時間だったなと。そして本当にあっという間に過ぎていくものなんだな、と。この本では、これからの時間をより満たすため、そして自分らしく生きるためにわたしが心がけていることや工夫していることを11の章にわけお話をしています」と説明。

そして、「必要なのは、大きなことではなく、日々の中でのちょっとした時間や気持ちの管理、やりくりです。こんな些細なことでいいのね。そんな考え方もあるのね。閉め切っていた窓を少し開けた時のあの風通りの気持ちよさ。そんな本になることができたら嬉しいです」と伝えている。※「はじめに」より引用(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加