彼の本気度を確かめる簡単な方法とは?


【モデルプレス】毎日の挨拶のように口にしている女子もいれば、返される言葉に不安を感じて口にできずにいる女子もいます。それが「私のこと好き?」の一言。彼の本気度を確かめるにはとっても簡単で効果的な方法なんですよ。
「私のこと好き?」の返事で分かる彼の本気度(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】
「私のこと好き?」の返事で分かる彼の本気度(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】
このセリフに対する彼からの返事には、彼の心に隠された重要な本音が現れている場合があります。

告白として真剣に使うにはそのシチュエーションを選ぶ必要がありますが、恋人に甘えて口にする場合には、そこまで迷う必要はないはずです。

もっと気軽に「好き?私は好き」と伝え合いたいですね。

その例を5つみていきましょう。

1.「好きだよ」

ストレートに返されると、「好き?」と聞いた不安が砕けて拍子抜けしてしまいそうです。

でも、もし彼に浮気や心変わりなどの疑いを持っている場合には、安心する前にもう一点チェックしましょう。

「じゃあ、○○は?」とまずは無関係な同僚などの名前を出して「別に」の返事をもらいます。

そして続けて、「△△は?」と疑わしい相手の名前を出してみましょう。

ここで、表情が変わらなければ、本気度100%。

でも万一様子がおかしくなると「好きだよ」の言葉も信憑性は半減して本気度は50%といったところです。

2.「当たり前だろ」

このセリフは言い方によって天国と地獄に別れます。

「バカだなぁ、何不安がってるんだよ」という意味の「当たり前だろ」なら、彼はあなたをその後、甘やかしてくれるはずです。

「面倒くさいこと聞くなよ」と思っているなら、機嫌が悪くなるはず。

本気度100%か0%かの別れ道。

しっかりと見極めましょう。

3.「やめろよ~」

照れて「やめろよ~」という返事が出る彼氏の本気度はかなり高め。

周りに人がいなくてムードのある場所であれば、続けて「ちゃんと好きだよ」の告白返しを受けられる可能性もあります。

4.「は?」

「は?何言ってんの?」という返しをされたら、女子としては大ショックですね。

でも実は、恋人のこの返事には深い意味が隠されているかもしれません。

彼の顔を覗き込んでみてください。

照れていませんか?ムスっと怒ったフリをしていませんか?

「は?」には、「当たり前のこと聞くなよ、好きに決まってるだろ」という本気度120%が隠されていることも多いのです。

5.「変なこと聞くなよ」

これは、「は?」などの聞き返しと違って、「好きだよ」と返せる本気度がない時のごまかし返事の可能性があります。

彼の気持ちをはっきりと知りたいのなら、もう一度、「ちゃんと答えて?」と言ってみましょう。

「好き好き」とか「うるさいな」といった投げやりな態度なら本気度は0%に近いでしょう。

もし、何かにイラついていただけなら、「ごめん」と謝ってくれるはず。

彼の愛を確かめてみよう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼の愛を確かめてみよう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

恋人同士であっても、「好き?」の返事に「好き」が返ってくるとは限らないところが、恋愛の難しさでしょう。

でも、ストレートな返事ばかりではないからこそ、相手の隠している気持ちが伝わってくることもあります。

彼の本気度に探りを入れてみたいときは、上記を参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加