てんちむ、卵子凍結を計画 “マジ悲しい”禁止事項も


【モデルプレス=2022/07/26】YouTuberのてんちむが25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。将来のリスクを考え卵子凍結をするつもりだと明かした。

てんちむ(C)モデルプレス
てんちむ(C)モデルプレス
◆てんちむ、卵子凍結を計画

「私最近ね、別に結婚に興味があるわけじゃないんだけど、子供のことについて考えることがあるの」「妊娠とかについて考えることがあって、今結婚するってのは全然ないし別に結婚の予定もない」と自身の恋愛観を明かし、高齢出産のリスクを考え卵子凍結に興味を持っていることを話した。

「卵子凍結」とは、卵巣から採取した質の良い卵子を今後の妊娠に備えて冷凍保存することだ。

また「私さPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)っていって生理不順で、人より妊娠しづらいんよね」と排卵が起こりにくくなる病気であることを告白し、検査結果次第で卵子凍結することを説明した。

ほかにも動画では、卵子凍結のデメリットや自身の過去の恋愛について明かしている。

てんちむ(C)モデルプレス
てんちむ(C)モデルプレス
◆てんちむ、卵子凍結までの我慢を明かす

同日に更新されたInstagramのストーリーズで、「ちなみに卵子凍結する病院も決めて検査受けてきたんですけど、軽度のPCOSだったから余裕で卵子凍結できるんだけど、質の良い卵子を取るために3ヶ月くらいの禁煙が必要と言われてマジ悲しい」と、卵子凍結を行うにあたっての問題点について示唆。

「何よりタバコを最優先してきて私からタバコを取ったらてんちむの『ち』を取るくらいヤニカスしてるので遂にここで決別の時が来たかって感じ」と禁煙との闘いになることを説明した。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加