羽生結弦「24時間テレビ」プロ転向後TV初演技披露へ「前を向くきっかけになったら」


【モデルプレス=2022/08/18】フィギュアスケートの羽生結弦が、27日、28日放送の「24時間テレビ45」でプロ転向後テレビ初となる演技を披露することが18日放送の「news every.」にて発表された。

羽生結弦(C)日本テレビ
羽生結弦(C)日本テレビ
◆羽生結弦、プロ転向後テレビ初演技披露

羽生結弦(C)sunao noto
羽生結弦(C)sunao noto
2度の五輪金メダルをはじめ、世界的な大会で実績を積み重ねてきた羽生は、自身も2011年の東日本大震災で被災、以来被災地と向き合い続けてきた。

これまで「news every.」や「24時間テレビ」で東日本大震災や北海道胆振東部地震の被災地を訪ね、地元の人々の思いを届けてきた羽生に「会いたい!」のは、2018年の西日本豪雨で被災し、今も広島県の仮設住宅で暮らす17歳の高校生・三浦葉鈴さん。番組では三浦さんを羽生のスペシャルアイスショーに招待する。三浦さんが羽生さんに語った、思いとは。

また、羽生は自ら三浦さんのためにサプライズを計画。「24時間テレビ」への参加にあたり羽生は「少しでもネガティブな気持ちから前を向くきっかけになったらいいと思っています」と語った。(modelpress編集部)

◆羽生結弦出演の企画情報

羽生結弦(C)sunao noto
羽生結弦(C)sunao noto
「羽生結弦に会いたい!プロ転向後テレビ初演技 被災地へ…17歳少女へ…想いを込めたSPアイスショー」
放送予定:8月27日(土)夜
※詳細は決まり次第番組公式HPにて発表
※アイスショーの一般公開はない

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加