King & Prince平野紫耀、嵐・松本潤「花男」山下智久「クロサギ」話題作を次々継承「すごい世界線」「素敵」の声


【モデルプレス=2022/08/19】King & Princeの平野紫耀が19日、10月期のTBS系金曜ドラマ「クロサギ」(毎週金曜よる10時~)で主演を務めることがわかった。過去作品との繋がりが話題となっている。

◆平野紫耀、憧れの山下智久主演作品を継承

同日に情報解禁された「クロサギ」で主人公の詐欺師を演じる平野。2006年に放送された同局系ドラマ「クロサギ」では山下智久が主演を務め、詐欺師を騙す詐欺師という難役が大きな話題となっていた。

平野は、山下に憧れてジャニーズ事務所入りしたことを公言。今回の主演抜擢により、憧れの山下が主演を務めた作品を完全新作として継承する形となった。

また、平野がGP帯の連続ドラマに初出演を果たした同局系ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(2018年)は、嵐の松本潤が出演した同局系ドラマ「花より男子」シリーズの続編として制作。ヒロインの相手役となる大企業の御曹司を茶目っ気たっぷりに演じきり、視聴者を釘付けにしていた。

◆道枝駿佑、山田涼介主演「金田一少年の事件簿」で主演抜擢も話題に

さらに、Hey! Say! JUMPの山田涼介に憧れて同事務所に入所したなにわ男子の道枝駿佑は4月期に放送されていた日本テレビ系日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」で主演として主人公・一を熱演。同作は、2013年~2014年に山田が主演を務めていた。

これらを受けて平野と道枝が入所のきっかけとなった先輩の作品を受け継いでいることや平野が話題作を次々と引き継いでいることがネット上で話題に。ファンからは「エモい」「素敵」「憧れの先輩の作品で主演なんてすごい!」「ジャニーズに入るきっかけとなった先輩のドラマを任されるとは…すごい世界線」などと反響が寄せられている。

また「主演おめでとう!」「楽しみすぎる」「どんな詐欺師に化けるのか期待しかない」「普段とのギャップがすごい」などと平野への期待の声が殺到。Twitter上では「クロサギ」「主演ドラマ」「#平野紫耀」などの関連ワードがトレンド入りを果たした。

◆平野紫耀主演「クロサギ」

「世の中には三種の詐欺師がいる。人を騙し、金銭を奪うシロサギ。色恋を餌にするアカサギ。そしてこの世で一羽だけ、シロサギとアカサギだけを餌とし喰らう最凶の詐欺師がいる。詐欺師を騙す詐欺師―― その名は、クロサギ」。今作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加