社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】学生時代は、授業を抜け出して二人でデートをしたり、長い夏休みを利用して旅行へ行ったり…。楽しい一時をたくさん過ごせましたよね。しかし、学校を卒業して社会人になると、今までのようにはいきません。お互いに繁忙期を迎えると、相手を気遣う余裕がなくなり、思ってもいないようなことを口にして傷つけてしまうことも…。

社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ(photo by omicron/Fotolia)
社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ(photo by omicron/Fotolia)
どんなに忙しくても心の余裕だけは確保しておきたいですよね。そこで今回は、社会人カップルの“忙しい時期の乗り越え方”をご紹介してまいります。

♥ちゃんと連絡をする

どうしても仕事が忙しくなってくると、頭の中では連絡しなければいけないと思っていても、つい面倒くさくなって後回しにしがち…。

気がついたら3日以上、連絡をしていなかったというときもあるでしょう。

しかし、彼に連絡しないでSNSをチェックする時間があるなら、それは彼に対して失礼ですよね。

どんなに忙しくても「おつかれさま」「今日はどうだった?」「今、何してるの?」くらいの一言は言えるはず。

なかなか会えていないからこそ、あなたのことをちゃんと思っていますというメッセージを伝えてあげないと、修復ができないくらいに溝が広がってしまいますよ!

♥次の予定を立てておく

本当は今日会う予定だったのに…。

社会人として働いている以上、職場から連絡がくれば向かわざるを得ません。

「これから彼とデートなので行けません」なんてなかなか言えないですよね。

せっかく予定を立てたにも関わらず、どちらかがキャンセルした場合は、必ず次に会う日を決めておきましょう。

会う日も決めないまま、それぞれの1週間が始まると、気づいたときには大きくすれ違ってしまうことに…。

たとえまたキャンセルになってしまっても、毎回予定を立てて、モチベーションを高めておくのは、繁忙期を乗り越えるうえでとても大切ですよ。

忙しい時間のスキマを活かして(photo by Antonioguillem/Fotolia)
忙しい時間のスキマを活かして(photo by Antonioguillem/Fotolia)
♥短時間だけでも会う

なかなか会えないからこそ、会えたときは、少しでも長くいたい…。

でも、まとまった時間で会おうとすると、場合によっては、さらに会えない日々が続くことも…。

たまたまお互いのタイミングが合って、2時間だけでも会えるなら、後先考えずとりあえず会っておきましょう。

ゆっくりデートはできなくても、一緒にお茶を飲むだけでも心は落ち着きます。

どちらかが早く終わったなら、まだ仕事をしている方の職場近くのカフェで待機しておくのもあり。

スキマ時間を活かしながら、デートを楽しんでいきましょう!

♥会えない時間を充実させる

いろいろと思考錯誤しても、会えないときは会えません。

そんなときに「何で会えないの?」と彼を責めても、困ってしまうでしょう。

タイミングが合わない以上、会えない寂しさを彼にぶつけていても仕方がないのです。

だったら、今度会えるまでに、一回り、二回り成長していたほうがカッコいいし、久しぶりにあなたに会った彼も思わずキュンとするでしょう。

なかなか会えなくても、いつかはゆっくりとデートできる瞬間がやってきます。

ヨガに行ったり、一人旅に行ったり、会えない時間が少しでも充実できるように計画を立ててみましょうね。

♥イライラモードならしばらくお休み

仕事で忙しいときは、どうしてもイライラモードに突入してしまいます。

二人とも繁忙期を迎えているとなると、一緒にデートをしていても、それぞれ頭の中は翌日からの仕事のことだけで精一杯。

明らかに二人して余裕がないなら、無理して会わなくてもいいのでは?

むしろ、お互いに落ち着くまでそれぞれの時間を大切にする、と決めたほうが精神的に楽になれるかもしれませんよ。

余裕ができたときに会わないと、彼とも喧嘩しやすくなり、今以上にストレスを抱えることに…。

二人で一緒にいてもイライラするなら会わない!どうしても会いたいなら、仕事のことは忘れてデートをとことん楽しむようにしましょう。

お互いを励まして乗り越えていこう(photo by cristina_conti/Fotolia)
お互いを励まして乗り越えていこう(photo by cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

しばらく会えない時間が続くと、本当にこのままで大丈夫?と不安になるもの。

でも、ちゃんと連絡がとれていて、彼の誠意が文面からでも読み取れるなら、心配しなくてもきっと大丈夫でしょう。

LINEやメール、電話で励まし合いながら、次に会えるときまでモチベーションを維持してくださいね!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加