男性がベタ惚れしている彼女に見せる6つの行動とは? スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と付き合い出しても、「本当に愛されているの?」「彼は私のこと本当に好きなのかな…」なんて不安を抱えてしまうこともありますよね。大好きな彼と付き合えたからと言っても、いつも幸せを感じられるとは限りません。でも、彼があなたにベタ惚れしていることがわかったら…。そんな不安を抱えることはありませんよね。
男性がベタ惚れしている彼女に見せる6つの行動とは?(photo by Parfenova/Fotolia)

そこで今回は、男性がベタ惚れしている彼女に見せる行動をご紹介。愛されている自信を手に入れて、心から幸せな彼女だと思えるようになりましょう。

◆口調が変わる

「大好きな彼女の前だと、つい話し方が他の人とは変わってしまう。いつもより3割増しくらい優しい口調になっちゃうね(笑)」(小売/25歳)

ベタ惚れしている彼女の前だと、口調が変わってしまうという男性は多いようです。

多くの場合、彼女に対しての口調が普段より優しくなるのだとか。

それは彼女が好きすぎて、傷つけたくないという心の表れなのかもしれませんね。

他に知り合いがいる時と、あなたと二人きりの時で口調が違っているのなら、きっと彼はあなたのことが大好きなはずですよ。

◆表情が柔らかくなる

「一緒にいるだけで幸せな気分で一杯だから、自然と笑顔になっちゃいます」(不動産/27歳)

愛している女性と一緒にいる時が、唯一心が安らぐ時。

そんな男性も少なくないのだとか。

だからこそ、あなたと一緒にいる時には、いつもより表情が柔らかくなり、笑顔も多くなるようです。

彼が怒った顔をあんまり見たことない、いつも優しい顔で微笑んでくれる。

そんな彼氏であれば、きっとあなたのことを心から愛していることでしょう。

彼のそんな幸せそうな表情を崩してしまわないように、いつまでも彼にとって魅力的な彼女でいたいですね。

◆彼の方から頻繁に連絡してくる

「いつも彼女のことが気になっちゃうから、些細な事でも連絡したくなる。今までの彼女にはこんなこと思わなかったなぁ…」(流通/28歳)

付き合う前のアプローチしている時期は別として、男性は女性に比べて連絡無精な人が多いもの。

それなのに付き合ってからも頻繁に彼から連絡が来るようであれば、彼はあなたにベタ惚れしていること間違い無しでしょう。

面倒くさい連絡もあなたとなら面倒くさいと感じていない証拠です。

彼からの連絡が多いからと、逆にあなたが面倒に思っていても、そこで雑に扱ってしまうと、彼の心が遠ざかってしまうかも。

こんなにも愛されていることはそうないことなんだと思って、彼の愛に応えてあげましょうね。

◆同じものを好きになる

「愛してる彼女が好きなものって、いつの間にか好きになってるんだよね。好きな人の好きなものは、やっぱり好きでいたいからかな」(医療/27歳)

長く付き合っていくうちにどんどん二人が似てくる、なんて話よく聞きますよね。

それは勘違いではないのだとか。

本気で愛している人の好きなものは好きでいたくなりませんか?

最初は好きでもなんでもなかったのに、少しずつ興味が湧いてきて、気付いたら自分も好きになってしまう、なんてことは珍しくないこと。

だからこそ、彼があなたの趣味にハマり始めたり、全然興味のなかったものを好きになり始めたりしたら、彼があなたに本気で惚れている証拠です。

そのまま二人で好きなものを共有し合って、もっと愛を深めていきましょう。

◆やたらと触れたがる

「一緒にいる時はずっと彼女に触れていたい。それくらい愛おしいんだ」(学生/21歳)

男性は大好きな彼女にはいつでも触れていたいのだとか。

触れることで彼女への愛を表現したり、安心感を得ていたりするのです。

家の中やデート中など、彼が触れてきた時は、触れずにはいられないくらい愛されているんだと自信を持ちましょう。

スキンシップが減ってくるのは愛情が薄れてきたサインとも言います。

彼がいつまでも触れたくなるような、愛される彼女でいましょう。

◆自分好みに変わっていく

「彼女に飽きられたくないから、彼女に好きって言ってた芸能人を参考にして服を買ってみたり、彼女が好きって言ってくれた部分をもっと磨いたりして努力してる」(福祉/25歳)

気付いたら付き合い始めた頃よりも、彼が自分の好きな見た目や性格に変わってきてはいませんか?

それは、彼があなたの好みに合わせて努力して変わっていったからかもしれません。

彼女にベタ惚れしている男性は、嫌われたり飽きられたりして自分の元から去ってしまうんじゃないかと、とても不安に思っています。

だからこそ、彼女に飽きられないように、彼女好みに変わろうとしていくのです。

彼が自分好みに変わってきてるなと感じているなら、それだけあなたにベタ惚れしているはず。

あなたも彼好みに変わっていけば、これからもラブラブなカップルでいられることでしょう。

愛されている自信を持とう(photo by michaeljung/Fotolia)

いかがでしたか?

無意識だったり、意識的だったり、彼女にベタ惚れしている男性は何かしら変化を見せているもの。

その変化に気付けば、もう「愛されているのかな…」「本当に私のことを好きなのかな…」なんて悩みを抱えることはなくなりますよ。

愛されている自信が持てれば、その分彼のことを信じることも出来るし、愛することも出来るはず。

そうやっていつまでも彼とラブラブでいられるといいですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加