今年こそは彼氏を!モテる女になる6つのテクニック


【恋愛コラム/モデルプレス=1月3日】去年は出来なかったけど、今年こそは彼氏を作りたい!そう意気込んでいる女性も多いでしょう。ただ、意気込むだけで待っていても素敵な恋には巡り会えないもの。ここはモテる女になれるよう、自分を高めていきませんか?そこで今回は、理想を明確にし、アフターフォローをしっかりするなど、恋を惹き寄せるモテ女になるテクニックをご紹介していきます。
今年こそは彼氏を!モテる女になる6つのテクニック(Photo by Alexo)【モデルプレス】
今年こそは彼氏を!モテる女になる6つのテクニック(Photo by Alexo)【モデルプレス】
♥理想の男性の条件をリストアップする

素敵な人を見つけてモテる女になるためには、まずは捕まえるべき男性像をしっかりと見つけることが大切です。

自分を磨くにしても、彼氏にしたい理想像がはっきりしていないと、的はずれな磨き方になってしまうかもしれませんよ。

まずはどんな人と付き合いたいのか、見た目も中身も一つずつ紙に書き出していきましょう。

そして出来たリストを見て、身近な男性に当てはまる人がいないかチェックしてみてください。

意外と見落としているだけで、理想の男性がすぐ近くにいるかもしれませんよ。

♥必死になり過ぎない

恋に必死なところが見えてしまうと、「この子モテないんだな…」と露骨にバレてしまいます。

だからこそ、必死になり過ぎないことが大切です。

白鳥のように水面下では必死に努力をしていても、それを感じさせない余裕のある女性を目指しましょう。

まずは形から入ることで、次第にモテオーラが身に付いていくはずですよ。

必死になり過ぎないように…(Photo by evgenyatamanenko)
必死になり過ぎないように…(Photo by evgenyatamanenko)
♥一歩だけ攻めていく

恋のアプローチもデートも、いつもより一歩攻めることを意識しましょう。

ガツガツしすぎはダメですが、守り過ぎもダメです。

これまで素敵な男性待ちをしていたのであれば、そこから一歩踏み出して探しに行く。

好きな人が出来ても声をかけられていなかったのであれば、勇気を出して挨拶だけでもしてみる。

それだけでも、あなたの世界はきっと変わるはずですよ。

少しずつ少しずつ変わっていけるよう、一歩だけ攻めていってくださいね。

♥男性ウケを意識する

人から好かれることを意識して、いい人を演じようとしていると、ついつい同性ウケの対応やファッションをしてしまいがち。

ですが、同性ウケと異性ウケではところどころ違いが出てくるもの。

そのまま誰にでもいい人を目指していては男性にはモテませんよ。

そこでいっそのこと同性ウケはきっぱり無視して、男性からの反応がいいファッションや対応をしてみましょう。

ちょっと意識をズラすだけで、きっとあなたに声をかけてくる男性が増えてきますよ。

可愛いじゃなくて“男性が”可愛いと思う私になろう(Photo by truphoto)
可愛いじゃなくて“男性が”可愛いと思う私になろう(Photo by truphoto)
♥とにかく人に会う

素敵な男性だけに出会おうとしてはいけません。

大切なのは、とにかく人に会うこと。

老若男女問わず、人との出会いを増やして大切にして、繋がりを作っていきましょう。

その繋がりはきっと素敵な男性の元へと繋がりますし、恋愛だけでなく仕事やプライベートのことにも繋がります。

人見知りでも少しずつでいいので、新しい人と出会える場に繰り出してみましょう。

最初は人見知りのしない友達と一緒に。

そのうち一人だけで…と少しずつ階段を上がっていきましょうね。

♥アフターフォローが物を言う

素敵な人と出会えても、何もお誘いがなく終わってしまう…。

そんなあなたは、勇気を出して連絡先だけ交換しましょう。

交換してしまえば後はこっちのもの。

第一印象がたとえそこまで良くなくても、アフターフォローをしっかりすることで、素敵な女性だと思ってもらえますよ。

帰ってきてまず改めて自己紹介とお礼を。

そして相手を気遣う発言をしましょう。

「飲み過ぎてたみたいですけど大丈夫ですか?」「終電間に合いましたか?」など、何でも構いません。

面と向かって話すことは苦手でも、スマホの画面とにらめっこする分には緊張しないですよね。

連絡先だけしっかりと交換して、本当に彼に惚れてもらうのはその後からを目指しましょう。

今年こそ素敵な彼氏を手に入れよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
今年こそ素敵な彼氏を手に入れよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

今年こそ彼氏を手に入れるためにもご紹介した6つを心がけて、モテる女を目指しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加