「バゲット」新MC・田中毅アナ&笹崎里菜アナ、初回に意気込み「新たな挑戦にドキドキ」


【モデルプレス=2022/10/03】日本テレビ系情報番組「バゲット」(月~木、あさ10時25分~)が3日よりリニューアルし、さらにパワーアップ。新MCに就任した田中毅アナ、笹崎里菜アナより意気込みコメントが到着した。

田中毅アナ、笹崎里菜アナ (C)日本テレビ
田中毅アナ、笹崎里菜アナ (C)日本テレビ
◆「バゲット」新MC田中毅アナ&笹崎里菜アナが意気込み

田中毅アナ、笹崎里菜アナ (C)日本テレビ
田中毅アナ、笹崎里菜アナ (C)日本テレビ
「キッチンカフェ」をイメージした新セットは、おいしいパンを焼き続けてきた「街のパン屋さん」をイメージした旧セットからの“進化”の証。田中アナ、笹崎アナが、焼き立てのバゲットを自分色に調理して“新しい”「バゲット」をお届けする。

田中アナは「初めて情報番組のMCを務める機会を頂きました。40代で新たな仕事に挑戦できることに感謝しつつ、新人のような謙虚さと大胆さを大切に挑みます」と語り、笹崎アナは「今は、新たな挑戦にドキドキしています。出来たてホヤホヤの情報を、明るく笑顔と共にお伝えします!」とコメント。2人が息ぴったりに、「気分があがる情報」を伝えていく。

◆NCT・ふぉ~ゆ~らの新コーナーも

辰巳雄大 (C)日本テレビ
辰巳雄大 (C)日本テレビ
さらに新コーナーも続々スタート。毎週水曜日は、韓国発のグローバルグループ・NCTの冠番組「What’s NCT!?」とのコラボ企画が決定。NCTメンバーのソンチャンと、ショウタロウが、簡単に踊れるダンスのコツを教える。

毎週木曜日は、「ふぉ~ゆ~調査団」が決定。ジャニーズの人気アイドルグループ・ふぉ~ゆ~の4人が、様々な企業を調査し、為になる情報をお届けする。16日の初回には、辰巳雄大が登場。簡単に下味がつくから揚げ粉の秘密を調査。さらに、ふぉ~ゆ~は「バゲット」の準レギュラーとして、様々なロケにも登場予定だ。

「がんばれ!長州くん」 (C)日本テレビ
「がんばれ!長州くん」 (C)日本テレビ
また、本人が声優に挑戦したことで話題の、元プロレスラーの長州力をキャラクター化したショートアニメ「がんばれ!長州くん」の新シリーズの放送も決定。「バゲット」新MCの田中アナ、笹崎アナ、そしてラルフ鈴木アナも、今後、アニメキャラクターとして登場する。(modelpress編集部)

◆田中毅アナウンサー コメント全文

Q:新MC就任に際し、意気込みコメントをお願いします!

入社以来20年間、仕事はスポーツ一筋で、9月までは「ZIP!」のスポーツコーナーを担当。2才の息子が、「ジップ!」と言えるようになってきた矢先に、「バゲット」で、初めて情報番組のMCを務める機会を頂きました。40代で新たな仕事に挑戦できることに感謝しつつ、新人のような謙虚さと大胆さを大切に挑みます。

Q:新しい「バゲット」をどんな番組にしたいですか?

インタビューでは心に残る一言を。ロケ企画ではその日から役立つ「気分が上がる」情報を。初めてコンビを組む新MCの笹崎さんや、アナウンサーの後輩たち、そして、毎日来て下さる素敵なゲストの皆さんと一緒に、見終わった後も、余韻が残る「情報が詰まった」番組にしたいと思います。

◆笹崎里菜アナウンサー コメント全文

Q:新MC就任に際し、意気込みコメントをお願いします!

番組立ち上げから4年間、スタジオやロケ企画など、様々な形で「バゲット」に出演してきました。私にとって「バゲット」は、自分らしく背伸びせずいられる番組です。情報の伝え手でありつつも、視聴者の皆さまに寄り添うことを意識して、取り組んできました。その「バゲット」で、初めて情報番組のMCを務めることになりました。最初はソワソワしていましたが、今は、新たな挑戦にドキドキしています。出来たてホヤホヤの情報を、明るく笑顔と共にお伝えします!

Q:新しい「バゲット」をどんな番組にしたいですか?

気になってついついリピート、気がついたらお気に入り!視聴者の皆さんの生活の一部となり、その日の午後が、ちょっぴり豊かに色鮮やかになるような「気分が上がる」番組にしたいです。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加