爆笑問題・田中裕二、妻・山口もえからドッキリ&夫婦でVTR初共演 馴れ初め・結婚生活を赤裸々に語る


【モデルプレス=2022/10/03】爆笑問題・田中裕二とその妻でタレントの山口もえが、7日放送のテレビ朝日系『爆問×伯山の刺さルール!SP』(23:15~0:15 ※一部地域を除く)で共演する。

山口もえ、田中裕二 (C)テレビ朝日
山口もえ、田中裕二 (C)テレビ朝日
◆「爆問×伯山の刺さルール!」

同番組では、爆笑問題(太田光、田中)がパネラーとして大喜利に挑戦し、神田伯山(SP収録日は別仕事で欠席)、そして元乃木坂46の新内眞衣がMCを担当、様々な芸能人の人生の思い切った買い物を紹介、その買い物に関するクイズを大喜利形式で回答。

レギュラーパネラーとして嶋佐和也(ニューヨーク)、ヒコロヒー、そして普段はパネラーだが欠席の神田伯山に代わり代打でMCを務めるせいや(霜降り明星)ら、破壊力抜群の芸人たちも参戦している。

◆山口もえ、夫・田中裕二にドッキリ

SP放送となる今回、思い切った買い物をした芸能人としてVTRに登場したのは山口。なんと今回の出演は夫である田中に完全にサプライズ。VTRが始まり山口が登場した途端スタジオは騒然。「ちょっと1回止めてください!」と代打MCを務めるせいやの静止が入る。

実は田中へのドッキリとして極秘に進められた今回の企画。「パパ~!」と呼びかける山口に、田中は「ちょっと待って!俺は粗品(霜降り明星)って聞いてた」と驚きを隠せず。なんと田中と山口がVTRで共演するバラエティはこれが初。「なんでも聞いていいですよ!」という山口。馴れ初めからプロポーズの言葉、結婚後の生活まで赤裸々に語った。

◆田中裕二&山口もえ夫妻、ウワサの豪邸の値段は?

山口の人生の思い切った買い物は靴だそうで、なんと今回自宅のシューズクローゼットを披露。シューズクローゼットとは思えないほどのスペースにスタジオでも驚きの声が上がる。そんなウワサの豪邸の値段についても問い詰める場面も…。

◆田中裕二&山口もえ夫妻の馴れ初め

田中と山口の出会いは22年前に爆笑問題がMCを務めるバラエティーでの共演。その番組を卒業するときに山口は手紙を渡したそうだが、なんと田中はその手紙を結婚した今も大切に保管しているそう。

その後、東貴博と安めぐみの披露宴で久しぶりに再会し、田中が食事に誘ったことで2人の距離は急接近。子どものことを1番に考えたいから恋愛はできないと消極的だった山口に、「そんな(子どものことを大事にしている)もえちゃんが好きなんだ」と猛アタック。そんな田中に惹かれ交際をスタートさせる。そして山口の自宅で「もえちゃん、結婚しよ」と指輪を渡してプロポーズし2015年に2人は結婚した。

◆田中裕二&山口もえ、夫婦マル秘エピソードに太田光も感嘆

こんな機会だからと山口は普段聞けないことを聞いちゃおうとたくさんの質問を田中に投げかける。盛りだくさんの夫婦マル秘エピソードには太田も「こんなに一緒にいるのにまだ知らないことがあった。さすがスペシャルだね!」と感嘆の声を上げるほどだった。

パネラーは嶋佐、せいや、ヒコロヒー、そして箕輪はるか(ハリセンボン)が登場。大喜利で番組を盛り上げていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加