田中圭&Hey! Say! JUMP有岡大貴、大口叩き慌てふためく“場外バトル”に


【モデルプレス=2022/10/07】タレントの指原莉乃とお笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務めるMBS/TBS系列全国ネット『月曜の蛙、大海を知る。』が24日、初回2時間スペシャル(午後9時~10時57分)で放送スタート。Hey! Say! JUMPの有岡大貴がレギュラーを務め、俳優の田中圭がスタジオゲストで出演する。

(前列左から)川島明、指原莉乃、有岡大貴(後列左から)山田杏奈、田中圭、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)(C)MBS
(前列左から)川島明、指原莉乃、有岡大貴(後列左から)山田杏奈、田中圭、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)(C)MBS
◆指原莉乃&川島明MC「月曜の蛙、大海を知る。」

川島明、指原莉乃『月曜の蛙、大海を知る。』メインビジュアル(C)MBS
川島明、指原莉乃『月曜の蛙、大海を知る。』メインビジュアル(C)MBS
仕事の合間にSNSを駆使し、世の中のトレンドを押さえようとしている多忙な人気芸能人たち。現代ではネット検索すれば簡単に知識が得られてしまうが、やっぱり本当に面白い事実は、実際に現場で経験した人しか触れることができないはず。人気芸能人たちも、芸能界という“井の中”から世間という“大海”に飛び込んでみたら、きっと今まで体感したことのない驚きや興奮を味わうのではないか?
 
番組では、人気芸能人たちが素性を隠して、普段の生活では経験できないような世の中の気になる現場に身を置き、新たな知識を体得。世間から忖度ナシのリアルな評価を突き付けられ、自身の実力を思い知らされる姿も赤裸々にお届けする「世間没入バラエティ」がスタートする。このたびメインビジュアルも解禁された。

川島明、指原莉乃『月曜の蛙、大海を知る。』メインビジュアル(C)MBS
川島明、指原莉乃『月曜の蛙、大海を知る。』メインビジュアル(C)MBS
◆月曜の蛙、“コメ兵の買取価格”を知る

芸能界屈指のブランド好きの君島十和子、黄皓、川崎希・アレク夫妻が、自慢の私物ブランド品を買取専門店「コメ兵」に持ち込み、買取金額を当てられるか挑戦。しかし、衝撃の査定結果が続出し、ブランド通も初めて知るまさかの落とし穴が?

さらに、有岡、近藤春菜(ハリセンボン)のお気に入り私物もスタジオでガチ査定。はたして芸能人たちはモノの価値が分かっているのか?金額をピタリ的中させることはできるのか?

◆月曜の蛙、“日高屋のヒット開発の荒波”を知る

かたせ梨乃、仁支川峰子の“極妻女優”2人が、素性を隠して「日高屋」でオリジナルメニューを開発し、1日限定販売する仁義なき売上対決が勃発。年間900万食を売り上げる日高屋の開発部門の超過酷な審査をクリアし、かたせは『トマトチーズ麺』、仁支川は『バターちゃんぽん』を考案。

「20食売れれば合格。30食売れたらヒット」とされる中、かたせは「負け戦はしません!」、仁支川も「梨乃ちゃん、覚悟しいや!」とバチバチに火花を散らす激戦に。さらに、2人が作ったとは知らない田中は「トマトとチーズが入っているとピザ食べるかな」、有岡も「発想が浅いよね」と大口を叩き、正体が分かって慌てふためく場外バトルも。

あまりの現実のシビアさとまさかの結果に大号泣、女優の意地とプライドをかけた戦いを制したのは、どちらなのか?

◆月曜の蛙、“公募の荒波”を知る

大喜利王・川島、お笑いネタからドラマ脚本まで手掛ける天才・蓮見翔(ダウ90000)、IPPON女子グランプリ初代王者・箕輪はるか(ハリセンボン)、独特のワードセンスが光る天然キャラ・王林が、全国の公募コンテストに挑んで獲得賞金を競う。

また、人気女優・山田杏奈が公募のお題でセンスを発揮。田中も驚く才能で、まさかの採用か?の展開も。誰が作ったかではなく、アイデアだけが問われる公募を舞台にした芸能界の鬼才VS全国の一般人という前代未聞のバトルの行方は?見事に入選を果たし、賞金を手にする者は現れたのか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加