なにわ男子・大橋和也「心臓がバクバク」“ありえない映像”に衝撃


【モデルプレス=2022/10/07】なにわ男子の大橋和也が、8日放送のフジテレビ系『超ド級!世界のありえない映像大賞14』(18時30分~21時 ※一部地域を除く)に出演する。

大橋和也(C)フジテレビ
大橋和也(C)フジテレビ
◆「超ド級!世界のありえない映像大賞14」

榎並大二郎アナウンサー、杉原千尋アナウンサー(C)フジテレビ
榎並大二郎アナウンサー、杉原千尋アナウンサー(C)フジテレビ
海外のあらゆるネットワークを駆使して、世界各国の“超ド級のありえない映像”を取りそろえたこの番組。好評につき14回目(一部地域を除く)の放送となる今回は、審査委員長に番組初出演の沢村一樹、そして審査員には大橋のほか、飯尾和樹(ずん)、河北麻友子、小芝風花と豪華な芸能人たちが勢ぞろい。

今回登場する映像は、“あっと驚いた!見逃せない部門”、“思わずニッコリ!かわいすぎる部門”、“エッ!そんなこと…まさかの部門”、“まばたき禁止!ハッと息をのむ部門”、“ハラハラドキドキ!目が離せない部門”の5部門で構成され、数々の映像の中から審査員たちが究極の“ありえない映像大賞”を決める。

◆大橋和也、番組初出演で興奮「心臓がバクバク」

沢村一樹、小芝風花(C)フジテレビ
沢村一樹、小芝風花(C)フジテレビ
笑いあり涙あり、世界中から集めた珠玉の映像をノンストップでお届けする今回。番組初出演となる大橋は収録後のインタビューで「感情がもうめちゃくちゃでした!いい意味でですよ(笑)。笑ったり、ビックリしたり、泣きそうになったり、この収録で心臓がバクバクです(笑)」と興奮気味に答えた。

そんな大橋が特に印象に残った映像は、メキシコで撮影された“葉っぱマジックに反応するサル”の映像。メキシコシティにあるチャプルテペック動物園で人気者のニホンザルに観光客がガラス越しにちょっとしたいたずらを仕掛ける映像。手に持っている葉っぱが一瞬にして消えるというマジックをニホンザルの目の前で披露すると、ニホンザルが取ったリアクションにスタジオ爆笑。

最高のリアクションを見せてくれたニホンザルに大橋は 「あんなに良いリアクションしてくれたら、こちらとしてはめちゃくちゃいいボケできそうです。ちなみにアイドルですけど(笑)」と笑い混じりに振り返った。全ての映像を見終えた大橋は「笑いあり、驚きあり、涙あり。目を見開きながら、口はリラックスして見てください!!」と視聴者へメッセージを送った。

◆“ありえない映像”続々

飯尾和樹、河北麻友子(C)フジテレビ
飯尾和樹、河北麻友子(C)フジテレビ
大橋お気に入りのニホンザルの映像の他にも、“ありえない映像”が盛りだくさん。おっとりとしたイメージだが、実際は陸上を時速40kmで走り、水中では時速60kmで泳ぐカバがライオンを襲うという迫力のある映像、アメリカ・マサチューセッツ州のケープコッド湾で海釣りをしている船の目の前をザトウクジラがジャンプし、船にぶつかるという危機一髪の映像ではスタジオ一同息をのむ。

そのほか、エクアドルで、濁流の水路に流される犬を、建設現場の男性がパワーショベルに乗って救助する映像やニューヨークの美容室に突然シカがガラス窓を割って突っ込んでくるというハプニング映像。さらには、メキシコ・クエルナバカという街で、大勢の観光客がわたっている橋がいきなり崩壊。修復したばかりだったというこの橋が崩壊した驚きの理由とは?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加