飯豊まりえ「ブラクロ」映画オリジナルキャラで声優決定<ブラッククローバー 魔法帝の剣>


【モデルプレス=2022/12/03】女優の飯豊まりえが、映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』(2023年3月31日公開/Netflix世界同時配信)にて映画オリジナルキャラクターの声優を担当することが発表された。

飯豊まりえ(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
飯豊まりえ(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
◆映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」

映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
『週刊少年ジャンプ』連載、心震わす魔法バトルアクション。原作者・田畠裕基氏自らが総監修。原作では明かされなかった「魔法帝」の物語を映画化。

『ブラッククローバー』は、魔法が全ての世界で、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、逆境を超え己の力を証明するため、そして友との誓いを守るため、魔道士の頂点「魔法帝」を目指す、白熱の王道魔法バトルアクション。制作は『BLEACH 千年血戦篇』『NARUTO -ナルト-』『幽☆遊☆白書』など、『週刊少年ジャンプ』のヒットアニメ作品を多数手がけて来たstudioぴえろ。TVシリーズを手掛け『ブラクロ』の世界を切り拓いてきたスタッフ陣が、満を持して劇場版の制作に臨む。

映画で描かれるのは原作では明かされなかった魔法帝の物語。アスタたちの前に突如として現れた先代魔法帝コンラート。「帝剣」を手にする彼の目的とは。先代魔法帝の登場をきっかけに、アスタたちは新たな戦いの渦に巻き込まれる。夢へと突き進み、決して諦めない姿が、観る者の心を震わせる。「ブラッククローバー」の全てがここに。

◆飯豊まりえ「ブラッククローバー 魔法帝の剣」オリジナルキャラの声優担当

既に映画オリジナルキャラクターとして先代魔法帝・コンラート(CV.関俊彦)が解禁となりファンからは期待の声が高まっている中、今回新たな映画オリジナルキャラクターとして「ミリー・マクスウェル」が解禁となった。そしてミリー役には、モデルとして活躍する一方で、女優としてもNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』、主演ドラマ『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~』(2022年)、そして『岸辺露伴は動かない』にも出演し幅広く活躍する飯豊が抜擢。飯豊は「この様な素敵な機会を頂けた事とても光栄です!ミリーがどの様にアスタ達と絡んでくるのか楽しみにしていただけると嬉しいです!」とコメントした。

さらに原作者である田畠氏は「映画オリジナルキャラクターのミリー役で飯豊まりえさんの出演が決定しました!飯豊さんはいつも妻と一緒に『岸辺露伴は動かない』など色々なドラマで見ていた方なのでとても嬉しく思います!映画でのミリーの活躍をお楽しみに!!」と感激のコメントを寄せた。

◆「1分でわかるブラッククローバー」映像も公開

3日より「1分でわかるブラッククローバー」映像が公開。アニメ「ブラッククローバー」の振り返りやキャラクターの説明などが詳しく入っており、今からでも「ブラクロ」の世界を簡潔に知ることができる。また今回の映画の映像も加わり、より一層作品を楽しめる映像となっている。(modelpress編集部)

◆飯豊まりえ(ミリー・マクスウェル役)コメント

映画オリジナルキャラクター。サリーと共に研究を行っている、魔導具研究所第0支部に所属する研究員。

<コメント>

ブラクロの新人ファンの飯豊まりえです。今回、ミリー・マクスウェルの声を務めさせていただきました。この様な素敵な機会を頂けた事とても光栄です!

ミリーがどの様にアスタ達と絡んでくるのか楽しみにしていただけると嬉しいです!願望として、ミリーはとても頼り甲斐のあるキャラクターなので、今後も物語へ絡んでいける晴れ舞台に、今回の映画がなればいいなと思っています(笑)!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加