閉じる
戻る
閉じる
いちおしパックスタート記念 Web新規登録のお客様限定! dポイント500円分プレゼント

「牛乳ダイエット」飲むだけで痩せる牛乳効果5つ


【モデルプレス】牛乳はダイエットの天敵と勘違いしていませんか?

でも実は、「牛乳」にもかなりのダイエット効果があるのです。そこで今回は、牛乳の持つ痩せパワーをご紹介します。

1.満腹感

牛乳には多種類の栄養素が豊富に含まれています。そのため、1杯の牛乳からは、同量のほかの飲み物に比べて、より満腹感を得ることができるのです。食事の前に1杯の牛乳を飲む、それだけで食事全体の摂取量を減らしてダイエットにつなげることができます。

2.代謝アップ効果

牛乳に含まれているタンパク質は、筋肉の成長を助け、体の基礎代謝アップにつなげてくれます。特に、ダイエットに必須の有酸素運動と組み合わせると効果を発揮。ウォーキング後の牛乳1杯を習慣づけたいですね。

3.脂肪・糖質分解効果

牛乳に含まれるビタミンB1、ビタミンB2、パントテン酸という成分にも痩せ効果があるといわれています。これらは、体に入り込んでしまった、糖質・脂質などを分解し、排出させる働きを活性化してくれます。食べ過ぎてしまったと感じたら、食後に牛乳をプラスするといいかもしれませんね。

4.ストレス抑制効果

牛乳に含まれているのはビタミンだけではありません。ミネラルもまた豊富に含まれています。代表的なのは「カルシウム」。牛乳を飲むことで、カロリーが制限できるのに、体に必要な「カルシウム」をはじめとした鉄分・カリウムなどのミネラルも摂取できるため、ストレスの少ないバランスのとれたダイエットを行うことができます。

5.低カロリー・低脂質効果

栄養豊富な牛乳はカロリーが高そうなイメージを持っていませんか?ところが、コップ1杯の牛乳のカロリーは約130kcal程度。20代の女性が1日に摂取する必要があるとされるエネルギーの10%にも満たないのです。低脂肪・無脂肪の牛乳を選べば、カロリーだけでなく脂質の摂取も制限できますよ。

いかがでしたでしょうか?

身近な牛乳は、こんなにダイエットを応援してくれる飲み物だったのですね。栄養豊富すぎて高カロリーそうなイメージを捨て、ダイエットサポートドリンクとして取り入れていきたいですね。(modelpress編集部)
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
いちおしパックスタート記念 Web新規登録のお客様限定! dポイント500円分プレゼント エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加