柄本佑、“大ファン”の俳優を告白 念願の共演実現で「日々驚愕」<第44回ヨコハマ映画祭>


【モデルプレス=2023/02/05】俳優の柄本佑が5日、神奈川・関内ホールにて開催された「第44回ヨコハマ映画祭」に登壇。大ファンという俳優の名前を告白した。

表彰式に登壇した柄本佑 (C)モデルプレス
表彰式に登壇した柄本佑 (C)モデルプレス
◆柄本佑が“大ファン”の俳優とは

「ハケンアニメ!」「夜明けまでバス停で」「川っぺりムコリッタ」での演技が評価され、今回の助演男優賞を受賞した柄本。歴史ある映画祭での受賞に「大変に光栄な気持ちにあります」と感激をあらわにした。

柄本佑 (C)モデルプレス
柄本佑 (C)モデルプレス
また「川っぺりムコリッタ」について切り出すと、「僕は映画が好きで、この仕事を続けております」と始め、「そんな映画好きな佑くんは、松山ケンイチさんの大ファンであります」と松山のファンであると告白。

「しかしなかなか共演する機会がなく、『川っぺりムコリッタ』という作品でしっかりがっつり共演させていただいて、松山さんのお芝居に日々驚愕しながら撮影していました」と念願の共演実現で刺激を受ける撮影期間だったと明かした。

◆柄本佑、会場和ませる

「ハケンアニメ!」「夜明けまでバス停で」もそれぞれ監督やキャストに影響を受けたと言い、「つまりは映画好きな佑くんは本当に楽しいわけです、3本とも」と茶目っ気たっぷりにまとめた柄本。そんな楽しい思い出のある作品で受賞に至った喜びを改めて語り、「日々精進していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします」と語った。

また司会者から再度松山のファンであったという発言に触れられると「大変にファンで…。まぁファンじゃない方なんていらっしゃらないと思いますけど、僕も同じくファンです」と観客に向かって言い放ち、会場を和ませていた。

吉岡里帆 (C)モデルプレス
吉岡里帆 (C)モデルプレス
なお「ハケンアニメ!」で主演を務めた吉岡里帆も同映画祭で主演女優賞を受賞。2人で互いの演技を絶賛し合い、撮影期間を振り返っていた。

表彰式には吉岡・柄本のほか、主演女優賞の倍賞千恵子、助演女優賞の河合優実、助演男優賞の磯村勇斗、最優秀新人賞の西野七瀬、平祐奈、馬場ふみからが出席。主演男優賞の瀬戸康史は舞台「笑の大学」の稽古のため表彰式前に先んじてステージに登壇した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加