スタバ、コーヒー×オリーブオイルの新提案「オリアート」発表 日本展開は2023年後半から


【モデルプレス=2023/02/22】スターバックスは、アラビカコーヒーにコールドプレスエクストラバージンオイルを加えた新ビバレッジプラットフォーム「スターバックス オリアート(Oleato/以下オリアート)」を発表した。イタリア国内のスターバックス店舗で先行販売され、日本でも2023年後半の販売を予定している。

スターバックス オリアート/画像提供:スターバックス
スターバックス オリアート/画像提供:スターバックス
◆海外スタバで先行販売「オリアート」とは

21日にイタリア・ミラノで発表された「オリアート」とは、スターバックスのアラビカコーヒーに、イタリアのエクストラバージンオイルのブランド・パルタナのコールドプレスエクストラバージンオイルをスプーン一杯分加えた、革新的な新しいコーヒーの楽しみ方。

コーヒーとオリーブオイルという思いもよらない2つが出会うことで、ベルベットのようになめらかで繊細な甘さと、豊かな味わいの一杯が完成する。

2月22日(現地時間)より、イタリアのスターバックス店舗で発売されるビバレッジは、『オリアート カフェ ラテ 』 、『オリアート アイス シェイクン エスプレッソ』、『オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー』。

スターバックス オリアート/画像提供:スターバックス
スターバックス オリアート/画像提供:スターバックス
同日、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー ミラノでも『オリアート カフェ ラテ 』 、『オリアート アイス コルタード』、『オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー』、『オリアート ディコンストラクティッド』、『オリアート ゴールデンフォーム エスプレッソ マティーニ』の5つのビバレッジが登場する。

スターバックスのビバレッジ開発リーダーのエイミー ディルジャーは「たぐいまれな自然の恵みであるコーヒーとオリーブオイルという2つの素材の豊かな歴史と、産地のストーリーをモチーフにこのビバレッジを開発しました」「ベルベットのようになめらかでリッチな口当たり、そしてオリーブオイルによるバターのようにまろやかな風味が加わり、コーヒーの柔らかでチョコレートのような味わいとの相性が抜群です」と語っている。

これらのビバレッジは今春より米国の南カリフォルニアの店舗で先行販売され、その後、世界の一部のマーケットでも発売。今年後半には、日本、中東、英国でも発売予定だ。(modelpress編集部)

情報:スターバックス

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加