BiSH、“第2のBiSH”をプロデュース「BiSH THE NEXT」放送決定 涙と憤り隠さず


【モデルプレス=2023/03/22】楽器を持たない6人組パンクバンド・BiSHによる、次なるBiSHを作るオーディション番組「BiSH THE NEXT」(日本テレビ系/毎週土曜14時30分〜※関東ローカル)が4月8日より放送スタート。Huluでは同日15時〜独占配信され、未公開映像特別版も公開される。

BiSH(日本テレビ)
BiSH(日本テレビ)
◆BiSH「BiSH THE NEXT」放送決定

BiSH(日本テレビ)
BiSH(日本テレビ)
人気絶頂の中、BiSHはなぜ解散するのか?その答えは…ロックだから。BiSHの6人を発掘したWACK代表渡辺淳之介はそう答えた。

そして渡辺淳之介の提案でスタートすることになった「第2のBiSHオーディション」。6人は涙と憤りを隠すことはなかった。今度は「日本語を話せれば、全人類応募可」だという。

BiSH(日本テレビ)
BiSH(日本テレビ)
果たして、BiSHはどんな「第2のBiSH」を作ることになるのか。(modelpress編集部)

◆BiSHコメント

BiSH(日本テレビ)
BiSH(日本テレビ)
<セントチヒロ・チッチ>

思い返せば私たちはいつだって “行かなくちゃ”と歌い続けてきました。始まりがあれば終わりがあって 出会いの先にやがて別れが訪れて 受けとめきれない感情の海に漂う日も あるけれど、私たちが人生を賭けて愛して育ててきた BiSHに新しく命が宿り巡っていくことは とてもとても幸せなことです。全力で見届けます。何卒。

<アイナ・ジ・エンド>

BiSHは命を削れる青春です。拾ってもらっていなかったらきっと廃れていたんじゃないかと思います。だからと言って第二のBiSHのことまで 口出しする権利はないのかもしれないけれど 自分にできることがあったなら 精一杯やらせてもらいたいと思っています。素敵な子たちの集まりになりそうで、とてもわくわくしています。おたのしみにっ。

<モモコグミカンパニー>

BiSHが解散して、物理的には離れ離れになってしまう私たちBiSHメンバーと渡辺さんが なにかを共同でできるということは、とても幸せなことだと思います。その機会を与えてくれたNEXT groupに感謝しながら、私たちも真剣に取り組みたいと思っています。まだ未知なグループですが、BiSHという名前で集まってくれた候補者たちの中から選ばれた子達がどんな化学反応を起こすのか私も楽しみにしています。

<ハシヤスメ・アツコ>

BiSHってなんだろう。第2のBiSHとは?「日本語を話せれば、全人類応募可」という、想像できない未来に少し不安を持ちながら審査員として沢山の書類、時には面接をさせていただきました。しかしそんな不安はすぐに消えました。強い意志や熱い気持ちを持つ夢見る子たち。共にぶつかることで少しずつ目の色が変わっていく姿。“BiSH THE NEXT”次の物語の始まりを是非ご覧ください!

<リンリン>

もうすでに選考が始まってますが 想像以上に素敵な方々と出会えています。未知の世界に行けそうです。お楽しみに!

<アユニ・D>

BiSをもう一度始めますといって始まったのがBiSHであります。わたくしはBiSHに拾ってもらえて誠に幸せです。誰も最初は初心者さという言葉がありますしさ。よろしく頼みました。自分も負けじと豊かに、柔らかく、しっかりと生きていきたいでございます。頑張りたい。頑張りたいです。共に頑張りたい所存でございます。

◆渡辺淳之介コメント

今回のBiSH THE NEXT。次なるBiSHを作るオーディション。BiSHメンバーには当初最高に反対されましたがw なんとかここまでこぎつけることができました。BiSHは奇跡のグループです。BiSHにならなければ出会わなかったであろう6人がお互いの個性を尊重し、時にぶつかり合いながら奇跡的なバランスで手を取り合い、数々の壁をぶっ壊して成長してきました。これはもはや運とかそういうものも超えた何かなんじゃないかと僕も思います。

そんなBiSHの次を作るなんてとんでもない!ファンの皆さんもきっとそう思っていることと思います。はい。そりゃあそうです!でもだからこそ僕は作りたい。オーディション対象者は日本語を喋れる以外全て不問とさせていただきました。応募数は3000人を超え、まさに多種多様の素敵な個性の持ち主たちに出会えました。まさに今、選考中ではありますが、視聴者の皆さんも今までのオーディションとは一線を画す見映えになってるんじゃないかなと思います。さぁ皆さんの常識とかいろんなものを軽々と超えてまた壁をぶっ壊せるように。BiSHがそうしてきたように。今回はそのBiSHも一緒に作りますから。乞うご期待ください!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加