篠田麻里子が離婚「麻里子の言葉を信じることにしました」夫婦連名でコメント発表<全文>


【モデルプレス=2023/03/23】女優の篠田麻里子(37)が23日、自身のInstagramを更新。離婚したことを発表した。

篠田麻里子(C)モデルプレス
篠田麻里子(C)モデルプレス
◆篠田麻里子、夫婦連名で離婚報告

篠田麻里子(C)モデルプレス
篠田麻里子(C)モデルプレス
今回の投稿で、篠田は夫の高橋勇太氏(※「高」は正式には「はしごだか」)と連名での報告文を公開し「【離婚のご報告】この度は、夫婦間のことで、世間をお騒がせして申し訳ございませんでした。夫婦間の問題について、 無事に解決しましたことをご報告させていただきます」と発表。今後の子育てについては「これからは、 娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります」とした。

一部週刊誌にて篠田の不倫疑惑などが報道され、その後篠田が完全否定していたが、高橋氏は「私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」と心境を綴り、「私たち家族の個人的な問題につきましては、今後報道を差し控えていただけますと幸いです」と伝えている。

なお、投稿文にて篠田は「この度は、私たち夫婦間のことで、大変皆様にご心配をおかけいたしましたが、この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます」と改めて離婚を報告。「多くの方々にご迷惑・ご心配をおかけしてしまいましたが、どうぞ温かく見守って頂けますと幸いです。今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします」と締めている。

◆篠田麻里子、不倫報道を完全否定していた

篠田麻里子 (C)モデルプレス
篠田麻里子 (C)モデルプレス
篠田は、2019年2月に一般男性と結婚。「玄米を食べて育った」など共通点が多く“交際0日プロポーズ”に至ったことから、“玄米婚”が話題となった。2020年4月に長女が誕生。2021年5月には「ベストマザー賞」を受賞し、ママタレントとしても活躍。

一部週刊誌にて、2022年8月には篠田の不倫疑惑や夫が2歳の長女を連れて家を出たこと、また同年12月には篠田のLINEや音声を交えた不倫疑惑、別居・離婚調停中であることなどが報道されていたが、篠田は同報道を完全否定していた。(modelpress編集部)

◆篠田麻里子・高橋勇太氏、連名文章全文

【離婚のご報告】

この度は、夫婦間のことで、世間をお騒がせして申し訳ございませんでした。夫婦間の問題について、無事に解決しましたことをご報告させていただきます。

これからは、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります。

また私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました。

なお、私たち家族の個人的な問題につきましては、今後報道を差し控えていただけますと幸いです。

2023年3月22日

高橋 勇太 篠田 麻里子

◆篠田麻里子Instagram全文

関係各所の皆様、応援してくださる皆様へ。

この度は、私たち夫婦間のことで、大変皆様にご心配をおかけいたしましたが、この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます。

私どもはこれからも引き続き、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります。

なお、私たち家族の個人的な問題につきましては、今後報道を差し控えていただけますと幸いです。

多くの方々にご迷惑・ご心配をおかけしてしまいましたが、どうぞ温かく見守って頂けますと幸いです。今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加