竹内涼真、収録中“俳優夫婦”に突然電話 沢村一樹も緊張の人物とは?


【モデルプレス=2023/03/23】俳優の竹内涼真が、22日放送のテレビ東京系特別番組「沢村一樹&竹内涼真がやりたいこと全部やる!1泊2日弾丸OFF旅」(よる8時40分~)に出演。俳優夫婦に突然電話をかけ、トークをする場面があった。

竹内涼真(C)モデルプレス
竹内涼真(C)モデルプレス
◆竹内涼真、弾丸旅の途中で電話をかけた夫婦とは?

竹内涼真(C)モデルプレス
竹内涼真(C)モデルプレス
同番組は、同局のドラマスペシャル「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」(24日夜8時~)で共演する竹内と俳優の沢村一樹が、1泊2日で日本国内を5000キロ移動し「リアルにやりたいこと」をやり尽くす旅スペシャル。2人は北海道から岐阜、奄美大島、鹿児島など飛行機や車を駆使し、時には滞在時間10分などの多忙さながら、見事に弾丸旅を遂行した。

沢村一樹(C)モデルプレス
沢村一樹(C)モデルプレス
そんな2人が車の中で話題にしたのが、それぞれ先輩であり共演経験がある俳優の唐沢寿明について。6月3日で60歳の還暦を迎えるという唐沢について、沢村が「唐沢さんの還暦のお祝いやろうよ!…唐沢さん主催で」と唐沢に還暦のお祝いをしようともちかけていると語ると、竹内は「なんか会いたくなってきちゃったな~」としみじみ。すると竹内はおもむろにスマホを取り出し「連絡しよう!忙しいのかな?」と収録中だったが唐沢に突然の電話をかけることとなった。

◆唐沢寿明&山口智子夫妻がまさかの電話口に

唐沢寿明(C)モデルプレス
唐沢寿明(C)モデルプレス
運良く電話が唐沢につながり、喜びの声をあげた竹内と沢村。竹内が「今、沢村さんといるんです、岐阜にいるんです」と伝えると、突然のことに驚いた唐沢が「YouTubeかなんかやってるの?」と聞く場面も。そして唐沢が「俺も今こんな時間だけど、奥さんと飲んで御飯食べてる」と口にすると、電話口に出てきたのは妻で女優の山口智子。「今スペインバル!すごいメンバーね!」と元気ハツラツとした声で竹内と沢村に語りかけた。

竹内涼真(C)モデルプレス
竹内涼真(C)モデルプレス
一方、それまで唐沢と軽口を叩きながらやりとりをしていた沢村は、急にきちんとした言葉遣いに。「唐沢さんには緊張しないけど智子さん出た瞬間にすごい緊張する」と明かし「どうして緊張するの!」と山口に質問されてしまうこととなった。

沢村一樹(C)モデルプレス
沢村一樹(C)モデルプレス
東京に戻ったらゆっくり連絡してくれるようにと唐沢から伝えられた沢村と竹内は「すごいね、唐沢さん(電話に)出たね!」と、電話が終わった後まで驚きと喜びを口にしていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加