東海オンエア・としみつ、CBC野球中継のテーマソングを書き下ろし 4月5日の始球式にも登板


【モデルプレス=2023/03/26】登録者685万人超え、愛知県出身YouTubeクリエイター・東海オンエアのとしみつが、CBCテレビ・ラジオの野球中継のテーマソングを担当することが決定した。

としみつ(提供写真)
としみつ(提供写真)
◆”大のドラゴンズファン”としみつ、オリジナルテーマ描き下ろし

としみつはグループでの活動の傍ら、ソロアーティスト“TOSHIMITSU”としても、高い歌唱力とエネルギッシュな歌声で若者を中心に人気を集め、2019年6月にはミニアルバムをリリース。自身の個人チャンネル「としみつ東海オンエアの」でもMVやカバーソングなど音楽を中心に投稿している。

そしてとしみつは小学校から高校まで野球経験があり、大のドラゴンズファン。今回は、オリジナルの書き下ろしテーマソング「Parade」を制作した。

さらに4月5日には、バンテリンドームでの始球式にも登板。同日夕方の情報報道番組の「チャント」、そして野球中継「燃えよドラゴンズ」にも出演予定となっている。

◆としみつ、テーマソング担当に喜び

テーマソングを担当するにあたり、としみつは「昔から応援していた中日ドラゴンズのCBCテレビ・ラジオテーマソングに選ばれたことを光栄に思います」と喜びをコメント。「この楽曲は、聴いてくれたみんなで共に心を奮い立たせて困難を乗り越えていくことをイメージして歌わせていただきました」と思いを伝えている。(modelpress編集部)

◆としみつコメント

昔から応援していた中日ドラゴンズのCBCテレビ・ラジオテーマソングに選ばれたことを光栄に思います。何かに立ち向かう時、「1人で頑張らなければ」と思ってしまいがちですが、仲間、ファンといった、たくさんの味方がいると僕は考えています。この楽曲は、聴いてくれたみんなで共に心を奮い立たせて困難を乗り越えていくことをイメージして歌わせていただきました。

中日ドラゴンズのスローガン「All for Victory すべては勝利のために」にもつながる楽曲になっていると思います。選手、ファンが一体となってパワーが生まれて最後は勝利に向かう、そんな気持ちで僕も中日ドラゴンズを盛り上げていきたいと思います。

◆プロデューサー・谷川航太郎(CBCテレビ)コメント

地元に密着しながら、全国に人気を誇る「東海オンエア」のとしみつさんにテーマ曲を担当していただき感激です。テーマ曲「Parade」を聞くと、パワーにあふれ自然に応援したくなる気持ちになります!皆さんもこの曲と一緒に「立浪ドラゴンズ」を応援しましょう!4/5(水)の野球中継にはご本人も登場します。そちらもお楽しみに!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加