乃木坂46山下美月「舞いあがれ!」最終話目前で舞にエール


【モデルプレス=2023/03/30】乃木坂46の山下美月が30日、NHK『あさイチ』(毎週月~金曜あさ8時15分~)にゲスト出演。31日に最終話を迎えるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)のヒロイン・舞にエールを送った。

山下美月 (C)モデルプレス
山下美月 (C)モデルプレス
◆乃木坂46・山下美月、羽田空港でのMV撮影は「貴重な体験でした」

オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。女優の福原遥演じる舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

山下は、舞の幼なじみ・望月久留美役を演じている。

山下美月 (C)モデルプレス
山下美月 (C)モデルプレス
この日の同番組は山下のアップで「舞が空を飛ぶのを皆、心待ちにしていました。明日のフライト見守ってるからね」という言葉からスタートした。

番組では空にちなみ、山下が羽田空港のロケに赴いたVTRも。「ミュージックビデオでも去年の夏頃使わせていただいて、国際線の出発ロビーのところで踊らせていただいてすごく貴重な体験でした」と乃木坂46の楽曲『好きというのはロックだぜ!』のミュージックビデオ撮影も振り返った。

福原遥(C)モデルプレス
福原遥(C)モデルプレス
◆乃木坂46・山下美月、日頃から行っている防犯対策とは?

また、この日は番組の特集へのコメントに、素顔を垣間見せる場面も。自宅でのおつまみについて聞かれた山下は「あん肝ポン酢が好きです」と爽やかな笑顔とともに口にし、スタジオを驚かせた。

山下美月 (C)モデルプレス
山下美月 (C)モデルプレス
また、各地からの情報で石風呂サウナを見た山下は「サウナ、めちゃくちゃ行きます」とうなずくと、隣に座っていたドランクドラゴン・塚地武雅の顔を見て、いつか現地に「ぜひ一緒に行きたいですね」とにっこり語りかけ、塚地が「こうやっていつも手玉に取るんですよ~」と夢中になる一幕もあった。

山下美月 (C)モデルプレス
山下美月 (C)モデルプレス
防犯についての特集では、真剣に対策について聞いた山下。現在は「家帰ってきたら、まず大声を出すようにしてます。人がいるかもしれないですから!」と山下なりの対策をしていたものの、今後はよりしっかり行いたいと語った。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加