ジャニーズWEST藤井流星「リア突」初の海外ロケで覚醒 番組初の4週連続放送決定


【モデルプレス=2023/04/01】ジャニーズWESTの藤井流星が、2日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(毎週日曜午後1時25分~)に出演。初の海外ロケを行い、番組初の4週連続でのOAが決定した。

藤井流星 (C)ABCテレビ
藤井流星 (C)ABCテレビ
◆藤井流星、メンバー初の海外ロケで香港へ

藤井流星 (C)ABCテレビ
藤井流星 (C)ABCテレビ
同グループ初の全国ネット冠番組としてお届けしている「リア突WEST」。今回は「世界の人だかりクイズin香港」を放送する。

「人だかりができる場所には人を惹きつける何かがある」をテーマに、人だかりを見つけ出してその国の文化を覗き見る「世界の人だかりクイズ」。第1弾のシンガポールはディレクターが現地ロケをし、そこからの出題をジャニーズWESTたちが解答していた。

その際には「こんな緩い現地レポートあります!?」などと言いつつも「次はオレらが行くかも」「それはそれでこんなふうにヤイヤイ言われるんやぞ!?」とビクビクしていたメンバー。今回、第1弾に続いてのスタジオゲストとなった大竹一樹(さまぁ~ず)は、VTRが始まるやいなや「とうとうメンバーが行かされたか!」と喜んだ。

◆藤井流星、初の海外ロケで続々とインタビュー

藤井流星 (C)ABCテレビ
藤井流星 (C)ABCテレビ
番組開始以来2年半、様々な過酷ロケをしてきた中での初海外ロケに、メンバーからは「2泊3日のうちどれだけロケしたの?」「ご褒美ロケやん!」(桐山照史)と“リア突なのにロケを楽しんできたのでは?”と疑惑の声が。しかし藤井は間髪を入れずに「フル!マジでフル!」と熱弁する。

2泊3日で行ったロケは、まさにぎっしり濃厚。次々と人だかりを見つけ、その度にクイズを出題したことから、スタジオの面々は「ちょっと待って!クイズめっちゃ出すやん!」(小瀧望)「前回の倍以上!」(大竹)と困惑気味。続々と現地の人々にインタビューする藤井は、最初の方こそ「オレのリアクション、嘘みたいに見える…」と反省(?)したり、何度言い直しても舌が回らずにスタジオから「もう許してやって~」(重岡大毅)と助け船を出されるシーンもあったが、ロケが進むにつれて徐々に調子が上がっていく。

◆藤井流星、初の海外ロケで覚醒

「流星は海外ロケが似合うな。日本にいる時より食レポが上手い」(小瀧)と絶賛するメンバーだけでなく、大竹にも褒めてもらうなど、この香港ロケで覚醒を見せた藤井。初回のVTRを見終えて「フル尺でロケをしていたんが伝わったでしょ?」と自ら言うほどに十分な撮れ高となった。

初の海外ロケ担当を担い、ロケが進むにつれてレポートが上手くなっていくだけでなく、スタジオでのクイズMCの姿も板についた藤井の覚醒ぶりとは?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加