タッキー、話題のエアギター再登場に視聴者歓喜「激しくなった」「頭から離れない」


【滝沢秀明/モデルプレス=7月26日】26日、女優の武井咲が主演を務め、タッキー&翼の滝沢秀明と初共演を果たすTBS系新ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(毎週火曜よる10時)の第3話が放送。武井演じる主人公・栗原未亜が働くジュエリー会社、ティファニージャパンを舞台に、滝沢演じる妻帯者の副社長・三好海里との“禁断の恋”、そして複雑に絡み合う人間模様を描く今作。第3話では、初回で描かれ話題を呼んだ海里のエアギターシーンが、再登場。3話連続でTwitterのトレンドワードにランクインする反響を見せている。

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」舞台挨拶より(C)モデルプレス
ドラマ「せいせいするほど、愛してる」舞台挨拶より(C)モデルプレス
◆初回で登場し話題騒然

初回で突然登場したのが、海里が一人になった自宅でストレス発散法として披露するエアギター。普段クールで落ち着いている海里の意外すぎる趣味に大きな衝撃を呼んだ。

第2話では描かれなかったのにも関わらずトレンドワードに。待ち望んでいたファンから悲しみの声が溢れ、今回、満を持しての再登場となった。

◆パフォーマンスがパワーアップ

武井咲「せいせいするほど、愛してる」第3話・場面カット(C)TBS
武井咲「せいせいするほど、愛してる」第3話・場面カット(C)TBS
登場したのは前半の未亜と海里が口喧嘩した後のシーン。未亜は1人カラオケに、海里は自宅でエアギターとそれぞれがむしゃくしゃした思いを、発散させた。

海里は高くジャンプするなど初回以上にキレッキレの動きを披露。ゴミ箱の蓋をオープンさせたり背面で弾いたりと、視聴者の期待を裏切らないパワーアップしたパフォーマンスで釘付けにした。

◆今後のバリエーションにも期待

視聴者からは「待ってましたーーー--!」「きたあああ!!お待ちかね!」「タッキーカッコいい!」「前回より激しいwww」「飛んでるー!」「ゴミ箱バチーン!」「背面弾きありがとうございます!」「もうエアギターが頭から離れない」「今回も最高にかっこいいよ…」と歓喜の声が殺到。

さらに第4話の予告では、白のランニングシャツ姿でのエアギターシーンが流れ、「来週は白タンク!」「ランニング姿やばい!!」「今後のエアギター姿楽しみすぎ」と期待する視聴者が続出している。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加