メニュー
閉じる
戻る
閉じる

されたら一発アウト!本命女性には絶対しない5つの行動


【恋愛コラム/モデルプレス=1月29日】私って彼にとって本命?それともどうでもいい女?恋をしていると、ふとそんな風に不安になってしまうことがありますよね。でも男性の本気度はしっかりと行動や態度に表れているもの。乱暴な言葉遣いやデートはその場で別れるなんてことをされていると、あなたが彼の本命である可能性は限りなくゼロに近いでしょう。そこで今回は、されたら一発アウトな、男性が本命女性には絶対しない行動をご紹介していきます。早速チェックしていきましょう。
されたら一発アウト!本命女性には絶対しない5つの行動(Photo by mrcats/Fotolia)
されたら一発アウト!本命女性には絶対しない5つの行動(Photo by mrcats/Fotolia)
♥乱暴な言葉遣い

「好きな子と話す時は自然と優しい口調になる。だって大切にしたいからさ」(医療/28歳)

本命の女性には自然と優しい口調で話しかけるもの。

もし乱暴な言葉遣いや、雑な扱いを受けているのであれば、あなたは彼の本命ではないでしょう。

普段ガサツな言葉遣いの彼であっても、本命女性の前では多少言葉遣いが変わるもの。

その変化がまったく見られないようであれば、残念ながら本命ではないかもしれないと思ったほうがいいですよ。

本命には優しく話すよう意識するもの(Photo by rohappy/Fotolia)
本命には優しく話すよう意識するもの(Photo by rohappy/Fotolia)
♥お金を多く出させる

「奢りとまではいかなくても、本命の女性には金銭的負担を出来る限りさせたくないと思う。デートで余分に払ってもらうのは、付き合いで行った相手とかかな」(不動産/26歳)

女性とデートに行ったら必ず奢る!なんて男性もいるくらいですよね。

それなのに、デートでは割り勘どころかあなたに多くお金を出させられた。

間違いなく彼にとってあなたは本命ではないでしょう。

たとえ社会的立場が彼よりもあなたの方が上だったとしても、男心としてせめて対等ではありたいもの。

割り勘の提案もなく、申し訳なさ気な顔も見せないようであれば、その恋は諦めたほうが無難ですよ。

♥その場で別れる

「やっぱり本命の女性とは別れる最後の最後まで一緒にいたい。でも大して興味のない子は送ってくのも面倒くさいし、その場でバイバイだね」(学生/21歳)

やっぱり本命の女性とは最後の最後まで一緒にいたいのが男心。

それなのに、大きな理由もなくデートが終わったその場でバイバイされてしまったのならば、彼にとってあなたはただの女友達か遊び相手でしょう。

もちろん、何か別の場所に寄っていく予定があって、仕方なくその場で別れる場合もあります。

でも時間に余裕があるのならば、せめて少し近くまでと提案してくれるはずですよ。

彼が別れ際どんな態度でいるのかをきちんと観察して、本命と見られていないかどうか見極めましょうね。

電車に乗る前の1秒だって惜しいはず(Photo by oneinchpunch/Fotolia)
電車に乗る前の1秒だって惜しいはず(Photo by oneinchpunch/Fotolia)
♥舌打ち

「どんなにイライラしてても、狙ってる本命の女性の前で舌打ちなんて出来るはずない。そんなことしたら一発で嫌われちゃうよ」(製造/32歳)

イラッとしてしまうと思わず「チッ」と舌打ちしてしまう人っていますよね。

そんな悪癖は、好きな人の前では絶対に隠し通そうとしているもの。

あなたの前で彼が舌打ちをした時は、そんな気持ちがない証拠ですよ。

本命女性とのデートや食事では常に緊張感があり、気を付けているはず。

彼との恋は望みが薄いんだなと諦めて、違う恋を見つけにいきましょうね。

♥無理強い

「どんなに積極的にアプローチをしていても、無理強いしてまでデートのお誘いとかはしないねー。だってやっぱり大切にしたいじゃん」(福祉/25歳)

本命女性には積極的なアプローチをしつつも、嫌われたくないという気持ちがあるもの。

無理強いしてまでデートや食事に誘ってくるような男性は、あなたのことを都合のいい女としか見ていないことが多いでしょう。

場合によっては肉体関係まで要求されることもあります。

これを受け入れてしまったら、いよいよ都合のいい女。

彼のことは諦めて、あなたを大切にしてくれる素敵な男性を探しに行きましょう。

大切にされる恋を…(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
大切にされる恋を…(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介した5つに思い当たりがあるのなら、まず自分は本命に見られていないと思ってください。

ここから彼を本気にさせるようまだ頑張るか、それとも諦めて次の男性を探しに行くのかはあなた次第。

しっかりと彼の行動を観察して、これから自分がどう動いていくのかを考えていきましょうね。(modelpress編集部)
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加