妻夫木聡&マイコ、結婚発表に祝福殺到 笑顔の2ショットに羨望の眼差し「幸せそう」


【妻夫木聡・マイコ/モデルプレス=8月5日】俳優の妻夫木聡(35)と女優のマイコ(31)が4日、所属事務所を通じて結婚することを発表した。ネット上では「お似合いの2人!おめでとう」「めでたいですね」など祝福の声とともに、「妻夫木くんが結婚…明日会社休みます」「結婚という事実に祝福と悲しみが広がっている」など女子への“ショック”も広がっている。

妻夫木聡&マイコが結婚へ(画像提供:所属事務所)
妻夫木聡&マイコが結婚へ(画像提供:所属事務所)
◆出会いは4年前

両所属事務所によると、フジテレビ系「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」の打ち上げで意気投合して交際に発展し、今年の春に妻夫木がプロポーズして、結婚を決めたとのこと。「これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います」と呼びかけている。

なお、婚姻届の提出はこれからで、具体的な入籍日は非公表。挙式・披露宴も未定。

◆ネット上の反響は?

2人の結婚には

「幸せそうな笑顔が素敵です」

「おめでとうございます」

「この2ショットのすべてが羨ましい」

などの声が上がった。(modelpress編集部)

■コメント全文
日頃、皆様には大変のお世話になり有難うございます。突然ですが、このように書面にてご報告致しますことをお許しください。

私達、妻夫木聡とマイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。

これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

皆様の支え、応援あっての私達です。深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成28年8月4日
妻夫木聡
マイコ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加