男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣


【恋愛コラム/モデルプレス】女性なら、やっぱり一人の男性の一番でいたいですよね。彼から大切にされ、もっともっと愛されるためにはどうしたらいいのでしょうか?今回はそんないつまでも彼の本命でいられる5つの秘訣をご紹介します。

男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
♥自己評価が高い

自己評価が高い女性は男性からの愛を素直に受け取ることができます。

褒められたら「ありがとう」と素直に言えるのです。

男性からしても、褒めても素直に受けとめてもらえなかったり、何かしてあげても「ありがとう」ではなく、「やってもらってごめんね」などと言われると、あまりいい気分にはなれません。

また、自己評価が低い女性は、「私なんかが…」という気持ちが強いため、無理に男性に尽くそうとしてしまうことも多いです。

そうすると自然と本命ではなく都合のいい女扱いされてしまいますよ。

♥自分の気持ちを表現できる

男性は女性のように察することがあまり得意ではありません。

ですから、要望があるなら、言葉として伝えましょう。

「○○してほしい」「これはやめてほしい」など、あなたが彼に思うことはわかりやすく伝えてあげましょう。

ここで気を付けてほしいのが、それが要求にならないようにすることです。

「私はこうしてほしいけど、どうするか選択するのはあなただよ」というスタンスで話しましょう。

要求を押し付けられるのは誰だって嫌なもの。

「○○してくれた嬉しいな」という感じで伝えましょうね。

出来ることから始めよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
出来ることから始めよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
♥弱みを見せる

人には言えない悩みって誰にでもありますよね。

誰にも言えない悩みを話すと、相手はあなたが自分を信頼してくれていると感じることでしょう。

あなたになら話せる、ということは男性も頼られていると感じるので嬉しいことです。

また、弱みを見せることは、彼に「あなたを守りたい」と思わせることにも繋がりますよ。

♥リアクションが大きい

男性にはアクションよりリアクションが効果的だと言われます。

これは、女性が自ら何かするより、男性がしてくれることに対してのリアクションを大きくするということです。

例えばプレゼントを買ってくれた時、重いものを持ってくれた時、あなたのために気をつかってくれた時などに、満面の笑顔で「ありがとうー!」と言いましょう。

リアクションが良ければ良いほど彼もまたいろいろとあなたにしてくれるようになりますよ。

♥笑顔が素敵

笑顔は、本当に大切なこと。

男性は大切にしているあなたの笑顔が見たいから、何かをすると言っても過言ではありません。

悩みがあって疲れている時に、彼女の笑顔に癒されるという男性は多いですよ。

それくらい笑顔の力というのは大きいもの。

彼と一緒にいる時は、いつもより2割増しくらいの笑顔を心がけましょうね。

いつまでも彼の本命でいられますように(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いつまでも彼の本命でいられますように(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

まずは気軽にできることから始めていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加